パンサーカメレオンのナギ恐竜くん
枝に隠れてますアセアセ

キューっとお腹を凹ませてアセアセアセアセ

ハチュ部屋にはニャンズは立ち入り禁止注意なんですが、扉が閉まりきっておらず入って来ちゃったのですガーン

猫を見た途端に身を隠すナギアセアセ


他のハチュズを見た時はどうも無いのに、哺乳類は怖いらしいポーン


本能的に分かるんですねアセアセ



我が家に来たばかりのベビー時はハチュ母の私に対しても隠れていたのが懐かしいチュー



下矢印懐かしの動画




攻撃する術のないカメレオン。


身を隠すしか無いなんて健気過ぎえーん



私と一緒!!




でも、心の整理ってとっさの精神的攻撃への防御にも役立ちますよグッ


今の職場で上司から一方的に決めつけられた時に私は私のために怒りましたムキー


もちろん冷静に(感情に身を任せるのは逆効果なので)パー


「いや、それは違います」とハッキリ言いました


それからは無駄に喋りかけて来なくなって楽になりましたよ。


しばらくしたらやっぱりその上司はまた他の人とトラブってたからほとんど反省しないんでしょうね。


相手にNoを言った後は感情が高まりますが、自分で自分の味方ができたことが嬉しかったりします。


言われたい放題だったらどんなに悔しいか。


それにその上司のためにもなると思う。一ミリくらいは"しまった"と思ってくれたカモ知れないし。


こんな考え方ができるようになったのは、心の整理をするということをしてきたからだと思います!


続けて来て本当に良かったえーん感涙




《リニューアル記念:4月1日〜7月末(予定)までに「自分の内側の声を聴く傾聴セッション」を受けていただいた方に、アロマテラピー簡単プチワークショップもプレゼント》


名古屋サロンで内観ができる傾聴セッションを開催しています下矢印


HSPの方にもたくさんご利用いただいてますニコニコ


リボンHSP傾聴セッション

7月3日(土)京都

こちら



リボンHSPお茶会

7月10日(土)名古屋こちら



リボン名古屋で個別セッションのご予約についてはこちら