ふく*ふく癒し市 in 京都

2021年2月8日(月)10:00〜18:00、
2月9日(火)10:00〜16:00

京都市勧業館みやこめっせ
地下1階 第1会議室

入場料
1日間 300円
2日間 500円
※キャッシュバックイベントあり

出展者一覧は近日中にアップしますラブラブ

私のブースも早く告知しなくては炎



私のブースの告知にも関わりますが、

「今日の問い」ですルンルン


「最近、どんな失敗をしてしまいましたか?また、その結果を聞かせてください」

ハイパー

ズバリ、パンサーカメレオンのナギの遠隔お世話ですキョロキョロ


私の外出中は

ペットの見守りカメラで様子を見ながら、さらにスマートリモコンでエアコンや自動噴霧器を操作をしてます恐竜くん

名付けて"遠隔お世話"(笑)

昼休憩や小休憩の時もナギの様子を見る時間となっていて、離れていても癒されていますラブ

時々カメラにナギと遊ぶ家族が映っていたり、もしくはケージ外で遊ばせて忘れられてるところを発見することも注意

失敗の話ですが、

機械のことなので時々誤作動します。

つい先日あったのは

スマートリモコンにタイマーかけたら、

自動噴霧器が1時間付けっぱなしになりましたガーンアセアセ

設定は間違いないのに、サラッとスマホに「通信できませんでした」と書いてあってアセアセ

慌てて手動で停止アセアセ

お陰でナギは水浸しになり、ケージも床がベタベタタラー

唯一の救いはケージの外に水濡れはなかったのと、ナギも元気だったこと。

機械はいいよね、失敗しても痛くも痒くもないから笑い泣き

もうタイマーは使わず、常に見守りカメラの映像を見ながらスマートリモコンを都度操作することにしましたショボーン


書いてて気づいたけど、"失敗"と"結果"を両方考えるのいいねグッ


人って失敗すると、失敗したことしか意識が向かないし、失敗しても実は何とかなってる自分のことは忘れがちだもの。

つまり、本当の意味の失敗はないってこと義理チョコ

失敗を生かせたら成功ではないか花束

という気づきを得て、今日の問いは終わり。



イベントでも

あなた様の人生に問いかけをします。

あなたの内側の声に耳を傾けていただきます。

質問カードは約100枚弱。

どんな質問が当たるかは分かりませんし、場合によっては私が直感で選びます。

その中で1枚だけ「日本の神託カード」からメッセージを読み取る予定です。

詳しくはもう少しお待ち下さいガーベラ




☆★☆★☆★その他お知らせ☆★☆★☆★☆

HSPサロン PRINTEMPS*BLANC(女性専門)


HSP茶話セッション(対面・オンライン)こちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★