今日は新しい職場初日!

これまでの職場の数で言ったら、履歴書に書ききれないガーン職務経歴書を書くことがあったら私自身がもはや覚えてないてへぺろ

これを"経験"とプラスに見ていただけたら良いけど、一般企業では"続かない人"というところで見られてしまう可能性が高く悲しい限りえーん

色んな働き方があって良いと思うのですが。。。


なんか愛犬ちはるも悲しそう笑い泣き

そんな私がやってきた仕事で一番嫌だったのは、

ほとんどの場合、人間関係が起因してその仕事への抵抗感が強くなることが多かったです。

派遣だと苦手な業務を含まない職場を選ぶことが可能ですが、苦手な業務はないようにしたのにそれでも仕事がしんどくなることはあるからです。

人間関係がだいたい原因です。

具体的にこの人がという訳でなくても、その会社の暗黙のルールや空気感で、ある仕事に対して皆背を向けるというか。

そういうのを押し付けられたりするとやっぱり苦手意識が強くなります。

私が皆の嫌がることを喜んでできる人だったらよかったのですが、そこまで人間は出来てなくて。

あとは本当に特定の苦手な人の影響によるもの。

今回は初見でクセの強い感じの人がいなくてホッとしてます。

複数人同時に就業したのですが、仲間をつくろうとするような感じの人もいなくてすごい楽。

群れるのが本当に苦手もやもや

このままのイメージが続くといいなニコニコ






<旧暦新年イベント>
○ふく*ふく癒し市 in 京都○
2021年2月8日(月)10:00〜18:00、9日(火)10:00〜16:00
京都市勧業館みやこめっせ
地下1階 第1会議室にて



☆★☆★☆★その他お知らせ☆★☆★☆★☆

HSPサロン PRINTEMPS*BLANC(女性専門)

HSPお茶会(対面)こちら
HSP茶話セッション(対面・オンライン)こちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★