私のパートナーが実家から帰ってきました。。。
つか、強引に嫁の反対を振り切って持って帰ってきたんだけども。


紹介します。コイツです。




$ちょっと売れてた営業マン、訳あって一から出直し!~別府で働く印刷工見習いの日記~
Marshall JTM60 & 折角なので、愛器の'89年製 fender USA Yngwie初期モデルも。


でっかい図体に、セレッションのスピーカーが2発ついたコニクイ奴。
高校でライブハウス用に中古で9万くらいで買ってみたものの、当時やっていたヴィジュアル的なデジタルロックにマッチするような音が出ずに実家にお蔵入り。。。
その後、大学入学の折に、このクソポンコツマーシャルめ!と売りに出そうとしたものの、楽器屋のにーちゃんから「これ、モノは良いから取っといた方が良いと思うけど…」との助言に、一旦売却保留。
しばらくしてから、ブルースとかそっち向きのアンプであることが判明。そりゃー低音なんかズンズン出る訳ねーし、ディストーションがゴリゴリにかかる訳もねぇ。

大学卒業間近、怪しいジャズにはまり始めた頃に、楽器屋のにーちゃんが言っていた事が良く分かった。この野郎、結構ツブのこまけー良い音出しやがる。クリーントーンは極上だ。きっと真空管交換してないから死亡してるはずだけど、それでも美味しい音がする。

ただ今深夜につき、極上のクリーントーンを極小のボリュームで味わい中。
この音にはクラプトンがピタリときますな。

全く関係ないけど、今日の昼休みに、たまたまなんとなーくノリで弾いていたら、fly me to the moonのフレーズが出てきた。折角なので音拾い、継続中です。


fly me to the moonn