昨日の8時くらいのこと。
夕飯を食べ終えてソファーに横たわってテレビを見ていると、突然睡魔が襲ってきた。睡魔と呼ぶにはあまりに可愛くないレベル。言うなれば睡魔王クラスのヤツが。これによって、いきなり脳内電源がシャットダウン。嫁に布団で寝ろ!と起こされたところで、私はズーンと重い体を動かせず、しばし仮眠状態。

それからどれくらい経ったかしらんが、次に意識が復活すると、全身寒気に襲われてしまい、こりゃもうアカン。風邪や。と無意識の中朦朧としながら布団直行。

普段睡眠時間を6時間とることが少ない僕のことなので、当然半端な時間に起きることになったわけですが、布団を一枚も纏わずガタガタ震えながら起きてしまう始末。どーしょーもない。
で、今無駄に脳内覚醒。

こんな状態でも今から布団に潜れば、私はきっと10分以内には寝てしまえる。いつ何時、自分のコンディションがどうであろうと、布団に潜れば10分以内に沈没できるのが私の特技。こいつのおかげで、かなーりムチャな生活をしていても体調のスピード回復ができるのですよ。
まぁ、睡眠時間が2時間を切ってくると、起床する意欲が布団のぬくもりに奪われてしまって、大変な結果を招くこともありますが。。。

それにしても、ボクがこれほどまでに異常な睡魔を感じるのは、今までの人生においてもとっても珍しい。

つい最近、人生において一番ショックだったことがあったので、それが影響してるのだろか。感情のコントロールが効きにくかった状態が2、3日続いていた事もあったし。
普段それほど夢を見ない僕が、やたら一晩に沢山の夢を見ていたりするってことは、眠りの質も良くないのかなぁ。いっそこのまま夢の世界で暮らしたい。そんなことを28になっていながら思ってしまいます。

ああ。カラスが鳴きだした。。。
もうじき朝ですね。さて、体調をすこぶる回復させる為にもう一眠り。