肩甲骨が柔らかい方がいい!というのは多くの方が知っていると思うし、それなりに肩甲骨を回したりしている方もいらっしゃると思いますニコニコ

先日、バレエの友人が突然、私、武井壮目指すおねがいと言い出して、、、、
え?百獣の王になるの??なんてふざけてたら、
武井壮さんくらい肩甲骨を柔らかくしたら、何でも踊れる!!という事でしたウインク

そこで私も、より効率的にほぐす方法を探そうと思い、自分、家族で人体実験!
ある程度の効果を確認のあと、生徒の身体をほぐしました。
5分でもすごい効果!背中の綺麗さが変わる!と重心が変わる!から余計な力を入れずに踊れるようになるお願い
という具合で、効果絶大でした。

もちろん、肩甲骨だけではなく、身体中ほぐれているのが重要なのですが、肩甲骨は首、背骨、尾骶骨と響く場所がたくさんあるので、絶対柔らかくすべき場所!と改めて実感しましたラブ

私も百獣の王目指しちゃおー!って思いましたグラサン