ご心配おかけしてます…💦


遅くなりましたが


はやてくんの続報6月25日のことです。






はやてくん、今日は久しぶりに


穏やかな朝です。


 痛み止めが効いてるのか、


そこらじゅう歩き回ったり声出したり。 







穏やかな顔ですやすや。 


あぁぁ…元気なはやてくんが帰ってきた!


という感じです。😭 


というのも、昨日、


目の専門病院の柏原の病院へ行ってきたから。🤗



 院長先生、なんと!知ってる人でした。😂 


先生が大学出たての頃、


うちのかかりつけ病院に3年くらいおられて、


はやてくんだけでなく


北斗くんや先代セントバーナードのミント、


その他いろいろ診てもらってたんです。 


特に、北斗くんのことは


よく覚えておられて、


入院中の圧迫排尿は苦労しました~、


あれほど出ない子は


獣医になって以来見たことない!と。😂



よかった!ここにも


北斗くんが生きてたという証があった…😭


 …と変なところに感激してましたが😅 









みなさんのご意見をお聞きして、


近所のR病院さんから


目の専門病院、豊中の


どうぶつ眼科専門クリニックさんへ


紹介状を書いてもらいました。 


ただ、そこは人気の病院らしく


当面予約でいっぱい。 


はやてくんの状態から急を要するので、


以前そこで勤務しておられて、


眼科の権威辻田先生の


愛弟子である院長がやっておられる柏原の病院へ


初回は行くことになりました。







点眼薬4種類、痛み止めをもらってきて、


さっそく投与しています。



 点眼は1日4~6回。 


よかった!回数減った!と思ったけど、


種類増えてるからそれも大変!😅


 5分以上時間を空けて4種類なので


けっこう時間かかる…😅 



今までの抗生剤が効いてないてことで


新たな抗生剤は3種類。


 





痛み止めはありがたい! 


激しい痛みがあるのに、


前の病院では出してくれなかった…😓







 一日10回の点眼も…💧


10日間ほどやってきたけど


結局良くなることはなく、


はやてくんもわたしも


しんどい思いしただけ…😭 


もう前の病院には行くことはないな…と


ちょっと憤ってます。😤




 通院備忘録はまたあとの投稿で。😊