高知県の小動物管理センターから引き出した、

野犬のうたろうくん、

今月9日で1歳を迎えました。😊






子犬たちがどんどん

里親さんが見つかっていく中、

残っていくばかりで…😢






まったくお声がかからないわけではない…💦

でも、野犬成犬ということで、

譲渡条件は厳し目になってきます…😓

小型犬でもない、

愛玩犬というには大きすぎるし、

もう野犬子犬の域を脱してしまってるし。💧


おとなしいとはいえ、

さみしくて吠えることもあります。

この間は、まめくんを病院に連れて行ってる間中、

鳴いてたみたいだし…😰

寂しがりやなんよね。






野犬成犬は里親さま見つかるまで、

年単位のことも多いです。

そうなると、保護できる頭数も減ってきます。

実際、うたろうくんを

預かってもらってるママさんところは

とうぶん預かり枠いっぱいだし…💦


子犬はかわいいけど、

すぐ大きくなるし、

しつけ間違うとエライことになるし。

想定外のこといーっぱいしてくれる…😂


もう成長してしまってる子は、

どれだけ大きくなるかなんて

ほぼ心配しなくてよいですよ~。


うたろうくんに心を寄せてもらえたら

嬉しいです!😊


詳しくは


ペットのおうち下矢印
ハグー下矢印