あーもう終わった~!💦

更新が全然で…


1月29日のインスタより 下矢印下矢印





高知からやってきました。😊

大阪の Aさんが高知まで走って

連れてきてくれました。(陸路です💦)


引き出しても引き出しても

収容される頭数が多いので、

なかなか数が減りません。が、

何回か走ってくださってるおかげで、

子犬(1歳未満)はあと2頭とのこと。


県内ボランティアさんだけでは

追っつかないから

遠く県外からやってきて、

たくさんの頭数引いてくれる 

Aさんにはセンターも感謝してると思います。

いつも長時間運転してくださるTさんにも感謝。

お疲れさまです。🙏


今回は、うちは子犬2頭。



仮名 羊(よう)ちゃん下矢印


仮名 ことみずきちゃん(ことちゃん)


羊(よう)ちゃんの兄弟。仮名 ジャンくん下矢印


ことちゃんと兄弟たち(センターでの写真)下矢印


大阪に到着したとき下矢印



兄弟たちは県内でみんなもらわれていったけど
ひとりだけ残ってしまった子。
仮名 サボくん😢下矢印



ことちゃんの兄弟と、

ようちゃんの兄弟、

サボくんは しっぽの会ひらかたさんへ。





この子は10ヶ月?くらいかな?

怖くて固まってしまう子。

8月収容だから5ヶ月居たのかな。

仮名 あらしくん。

この子は、わたしのボラ友M.Gさんが、

かわいそうやから出してあげてと

引き受けてくれることになりました。感謝!🙏



センターで。
かわいそうに
怖くて怖くてしかたないようです…下矢印


みんな1歳未満の子たちやけど、

月齢の大きい子たちばかりなので、

なかなかに里親募集も難航するかも。😓


犬でも猫でも月齢の小さい子たちは

すぐに里親さんの手が挙がるけど、

それも考えものやね。

なぜに小さい子を求める?💧

すぐに大きくなるよ。

1週間経ったら、え?!ってくらい大きくなってる。

小さい子たちだけじゃなく、

月齢の大きい子、

ひいては成犬にも目を向けてもらえたら、

殺処分ももっともっと少なくなると思います。


と言ってるうちに、

あらしくん以外は、

全員里親さん決まりました!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


引き続き、あらしくんは

里親募集中です!!

保護主さんにお繋ぎしますので、

ご連絡いただけたらと

思います!

minthouse2014yuri@gmail.com  まで。