朝からまた号泣…


はやてくんの写真アップしようと


Googleフォト見てたら、


2年前の写真てことで玄ちゃんの写真が…。えーん







2年前の1月7日に亡くなった子です…。


FIPでした。


夏のTNRのときに捕獲器に入った子で、


手術後リリースしようと思ってたんやけど、


子猫でガリガリやったから、


ようリリースしなかった…😭



人馴れイマイチな子でね、怖がりやし。


それでなかなか里親さんも見つからなかって…。



その年の年末近くに、


預かりさま宅に移動させてもらったんです。


環境の変化があかんかったんかなぁ…。


体調崩して病院連れて行ってもらって。


風邪かなぁということで。


年明けて、よくならなかったんで


うちに戻してもらったんです。



すぐ病院連れて行ったら、


黄疸出てるし肉芽腫も…。


血液検査で、肝臓の数値振り切ってたし、


ビリルビンも総タンパクも高値…。


エコーでやはり肉芽腫が認められたし。


FIPドライタイプと仮の診断されました。


もうここで詳しい検査しなくても


FIP確定やけどね…。😭



当時、わたしもあまりFIPの知識なく、


人に聞いたりネットで調べたり。


大阪にムティアンの協力病院があるてことで


行く手はずになってたんやけど、


正月明けやし休診日と重なってたりで。


半日でグッと悪くなり、


夕方に亡くなりました…。



FIPの診断てほんまに難しいと思います。


検査結果待ってたら間に合わないことも。


わたしがもっと知識持ってて、


時期的にもお正月と重ならなかったら、


玄ちゃんは今でも元気に生きてたと思うと、


情けないし悔やまれるし…。






玄ちゃん、ごめんやで…


生かしてやることができなくて。


わずか9ヶ月くらいしかこの世に居なかった子。


せめて…玄ちゃんが生きてたという証を残したくて、


ここに記します。



長々とすみません。



花花花花花花花花花花



はやてくん、FIP治療がんばってます。


高額な治療費のために、


クラウドファンディング挑戦中です。


ご支援・拡散のご協力お願いします。🙏💦



下矢印下矢印下矢印



はやてくんの治療費のご協力お願いします