お盆の後半も忙しい‼️ | リリランのゆるゆる日々の独り言

リリランのゆるゆる日々の独り言

愛犬なな(トイプードル)とののんびり生活のブログです。
病気のことも記録として書いています。
時々、10人の孫の話もね(*^▽^*)

15日(木)は我が家の車庫でBBQをしました🍖


 娘Y家がいないのは寂しいけと、息子T家と娘S家も一緒だったので、もぅ〜〜、賑やか〜(^w^)


 お嫁さんのKちゃんの妹さん二人も一緒に‼️(*⌒∇⌒*) 


 我が家のBBQにKちゃんの妹さんが参加するのは、ほぼ恒例(*^^*)


 そしてこの日は娘Sの旦那さんも仕事が休みの日だったので、久し振りに一緒にBBQを楽しめました(☆∀☆) 


 我が家のBBQはいつも夕方から始めます。 


 午後3時頃、


 娘S家族が来た時に、旦那さんの姿が無かったから、 

『あれ❔S君は❔』 

と聞いたら.... 


 『家から走って来るってさ〜(^w^)』


 えーーーっ❔(*゜Q゜*) 


 車で15分弱とはいえ....( ̄▽ ̄;) 


 職場に寄ってから来ると言うので約10kmかなぁ〜 


 この暑いのに、 

 よーやるわ(* ̄ー ̄)


 まっ、無事に到着してエアコンの効いたリビングの扇風機の前で一休みして、シャワーを浴びてから、また暑い車庫に行って、パパさんと一緒に、BBQの炭をおこしていました。


 ホント、タフだね〜(#^.^#) 



 まず子供達に、焼鳥、フランクフルト、焼きそばを食べさせて〜 


 子供達の好きな、きゅうりのスティックを冷やしておいたので、それも食べさせて〜 


 家庭菜園ではスティックが出来るような真っ直ぐなきゅうりはなかなか出来ませんね〜 

 シャネル風きゅうり(笑)



 デザートは娘Sのお義父さんが趣味で作っている、ぶどう🍇 


 BBQをすると言ったら、お義父さんが差し入れしてくださいました(*^^*) 


 ぶどうの品種はシャインマスカット以外はわかりませんが(^^ゞ 


 あ、もちろん、シャインマスカットは写真を撮る前に、あっというまに子供たちが食べちゃいました(笑) 


 残っていたぶどう🍇の写真をパチリ‼️ 




 どのぶどう🍇も甘くて、ホントに美味しかった〜(≧▽≦) 



 娘Sのお義父さんは福井の特産トマト🍅越のルビーの専業農家をしています。 


 ハウス栽培をしているのですか、空いているハウスに3〜4年前、ぶどう🍇の木を植えたそうです。 


 それが成長して今年は豊作で、我が家にもいっぱい頂きました(#^.^#) 


 もう、趣味の域を越えていますよ〜(^w^) 


 お肉食べて〜

 焼きそば食べて〜 

デザートにぶどう🍇食べて〜 

いっぱい喋って〜 

笑って〜 

 楽しかった〜(*≧∀≦)



 今年のお盆も、楽しく平和に過ごせました‼️