日本全国酒飲み音頭私的改訂版 | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

この唄を聴くとテンションが上がりますが、二番の歌詞に少々不満が有りまして、日本全国と謳いながらも、青森県が入って無いし、おまけに1/4の12県しか唄ってない。

なので、個人的なイメージで補作詞してみました。

 

 

  1. 北海道は氷下魚で酒が飲めるぞ~・・・※氷下魚とはタラ科の魚
  2. 青森は長芋で酒が飲めるぞ~・・・
  3. 岩手は冷麺で酒が飲めるぞ~・・・
  4. 秋田はハタハタで酒が飲めるぞ~・・・
  5. 山形はいも煮で酒が飲めるぞ~・・・
  6. 宮城は牛タンで酒が飲めるぞ~・・・
  7. 福島はいかにんじんで酒が飲めるぞ~・・・
  8. 茨城は干し芋で酒が飲めるぞ~・・・
  9. 栃木はかんぴょうで酒が飲めるぞ~・・・
  10. 群馬はこんにゃくで酒が飲めるぞ~・・・
  11. 埼玉は深谷ネギで酒が飲めるぞ~・・・
  12. 東京は練馬大根で酒が飲めるぞ~・・・
  13. 千葉は落花生で酒が飲めるぞ~・・・
  14. 神奈川はシュウマイで酒が飲めるぞ~・・・
  15. 長野はりんごで酒が飲めるぞ~・・・
  16. 山梨は
  17. 静岡はウナギで酒が飲めるぞ~・・・
  18. 愛知はひつまぶしで酒が飲めるぞ~・・・
  19. 岐阜は
  20. 新潟は柿ピーで酒が飲めるぞ~・・・
  21. 富山はホタルイカで酒が飲めるぞ~・・・
  22. 石川は治部煮で酒が飲めるぞ~・・・
  23. 福井は越前ガニで酒が飲めるぞ~・・・
  24. 滋賀県は鮒ずしで酒が飲めるぞ~・・・
  25. 京都は加茂茄子で酒が飲めるぞ~・・・
  26. 大阪はたこ焼きで酒が飲めるぞ~・・・
  27. 奈良県は奈良漬けで酒が飲めるぞ~・・・
  28. 三重県は赤福で酒が飲めるぞ~・・・
  29. 和歌山は蜜柑で酒が飲めるぞ~・・・
  30. 兵庫は玉葱で酒が飲めるぞ~・・・
  31. 岡山はキビ団子で酒が飲めるぞ~・・・
  32. 広島は生牡蛎で酒が飲めるぞ~・・・
  33. 山口はふぐ刺しで酒が飲めるぞ~・・・
  34. 島根はシジミで酒が飲めるぞ~・・・
  35. 鳥取は二十世紀梨で酒が飲めるぞ~・・・
  36. 香川はウドンで酒が飲めるぞ~・・・
  37. 愛媛は鯛めしで酒が飲めるぞ~・・・
  38. 高知はカツオたたきで酒が飲めるぞ~・・・
  39. 徳島は鳴門ワカメで酒が飲めるぞ~・・・
  40. 福岡は明太子で酒が飲めるぞ~・・・
  41. 佐賀県はイカ刺しで酒が飲めるぞ~・・・
  42. 長崎は皿うどんで酒が飲めるぞ~・・・
  43. 熊本は馬肉で酒が飲めるぞ~・・・
  44. 大分は関サバで酒が飲めるぞ~・・・
  45. 宮崎はマンゴーで酒が飲めるぞ~・・・
  46. 鹿児島はさつま揚げで酒が飲めるぞ~・・・
  47. 沖縄は角煮で酒が飲めるぞ~・・・