森山良子さんは超能力者? | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

取るに足らない話。


森山良子さんと清水ミチコさんが、出演しているレディースアデランスのCMを見ていて思ったのだが、シチュエーションとしては、森山さんの髪型の変化に気が付いた清水さんが「森山さんは髪型が変わるけど、何個持ってるんだろう」みたいな疑問を感じてるのだか、画面では心の声として、ナレーションが入るが、森山さんはその疑問に察したかのように、髪型の変化について説明するのですが、それを聞いた清水さんは

一瞬驚いた表情をするけれど、黙って聞いてるのです。

もしかして森山さんには

清水さんの心の声を読み取れる、特殊な能力が備わってるのか?それとも清水さんは、知らず知らずの内に、声を出しているんだろうか?とっても不思議なCMです。🤭