松尾ジンギスカン | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

BSテレ東の孤独のグルメで

ジンギスカンの回を観ながら

甦った少し恥ずかしい思い出

網走に赴任してからの事

先輩に食事に誘われて

連れて行かれた所は

松尾ジンギスカンの店

折角北海道に来たならば

これは食べなければと

松尾ジンギスカンを激推し

ラム肉は初めて食したけれど

タレに漬け込んだ肉は美味しく

一気に大好きになってしまい

結構な頻度で食べに行き

これがジンギスカン料理だと

信じていたんだけれど

出張で千歳基地に行った時に

歓迎会で入ったジンギスカン店で

出て来たラム肉は分厚くで

タレに付け込んでないので

歓迎会を設定してくれた方に

タレに漬け込んでないのは

ジンギスカンじゃないよね。

タレに漬け込んだ物が

本当のジンギスカンだと

蘊蓄を垂れ流したけれど

その方に松尾ジンギスカンとは

食べ方の種類でブランド名

本当のジンギスカンは

これだと訂正されました。

自慢気に蘊蓄を披露した

自分が恥ずかしかった。🥺