正規の袋で | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

プラごみの日

資源ごみ用の袋が無かったので

近くに有った不燃物用に詰めに詰め

張り切ってごみ集積に出したけれど

翌日に燃えるゴミを出しに行ったら

見覚えのあるプラごみが残っていた。

そして袋には黄色い紙が貼られて

指定された以外のごみ袋を使用していますに丸印

放置も出来ないのでそれを持ち帰り

妻にその仔細を話したら

正規の袋でないと持っていかないよ

なんで資源ごみを不燃物の袋に入れたの

軽く小言と出し方をレクチャーされました。

 

私の中ではエコステーションの場合は

資源ごみのアルミ缶とかペットボトルは

特に入れる袋が指定されて無いので

プラごみも資源ごみの仲間だから

入れる袋は何でも良いと軽く考えてた。

以後気を付けま~す。