ピンコロ | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

十日前に義父が急性心不全で

突然この世を後にしました。

その日の午後に義父が転んで

立ち上がれないので来てと

義母から電話有った時には

何処か痛めてしまって

起き上がれずにゴンボ掘って

義母を困らせてるのかな?

なんて大事とは考えずに

妻の実家に向かいました。

実家に着いて玄関先を見ると

義父が横たわってました。

側に寄って声を掛けてみても

返事が返って来る事は無いし

身体を叩いても反応しない。

息もしてないし脈拍もない。

妻に119番するように言った後

ひたすら義父の名を呼ぶだけで

何も出来ない私が居ました。

以前職場で救急救命については

講習を数回受けていたのに

イザと成ると使えないもんだなと

自分の未熟さを実感しました。

その後

救急車が到着して救急救命措置をした後

義父は病院へ搬送されて行きました。

救急車の中では救命士さん達

病院到着後は医師の救命措置も実らず

義父は二度と目を覚ましませんでした。

担当した医師の診断では

倒れた時には既に亡くなってて

苦しむ事もほぼ無かった様です。