Jアラート | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

町の防災無線端末が

午前11時に全国一斉に

Jアラート試験が有ると

お知らせをしました。

その放送を聞いた私は

スマホ五月蝿いだろうなと

妻に言ったら「そうなの」と

軽くあしらわらてしまった。

もっと驚けよと思いつつ

11時に成るのを待っていたが

時間に成ってもスマホは

黙りこくったままで

防災無線が放送してるだけ

個人までの通報訓練でなく

町単位までだったみたい。

要するにお知らせの内容を

ちゃんと全部聞かないで

勝手に故人まで訓練と

勝手に思い込んでしまい

一人で騒いでただけの私

それを判ってる妻は

軽くあしらったのでしょう。

一を聞いて十知った気に

良くなりがちな私が

顔を出したのでしょうね。