よこすか海軍カレー | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

土曜日に所用で妻と八戸まで行き

帰りに横町ストアで買い物

店内をうろうろしていて

これが眼に入って食べたいと思った時には

買い物かごの中に入れていました。

その日に食べようと思ったのですが
他のおかずが用意されていたので
良く日曜日の夕食に成りました。
一口入れてあまりの辛さにびっくり
世間的には通常のカレーでしょうが
我が家は甘口カレーが主流でして
辛口なんて何十年も口にしてなかったので
口がヒリヒリして食べづらかったのですが
牛乳で辛さを緩和しながら食べきりました。
その影響で月曜日の朝は苦労しました。