ウォシュレット | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

会社のトイレはウォシュレット付き
大きい方の用足しを終えた後には
お尻をやさしく洗ってくれます。
昨日の帰る前に使った時に
初めて気が付いたんだけど
「おしり」ボタンをタッチしたら
液晶画面にこれが表示されました。

これはずっと表示されるのではなく
タッチした直後の1秒程度で消え
直ぐに時刻表示に切り替わるので
今まで気が付かなかったのかな?
なんて優しい機能なんだと思いつつ
ふと素朴な疑問が湧いてきました。
ご存じの通りウォシュレットの
操作盤にはおしりボタンの横に
ビデボタンが並んでいますよね。
それをタッチすると何処を洗うかは
いい大人なので想像出来ますが
そこで浮かんできた素朴な疑問
おしりの場合はおしりなんだけど
さてビデの場合は何と表示するの?
まさか直接的な名称じゃ無いよね。
確めてみたい気持ちも有るけれど
そこはタッチしたい衝動を抑え込み
妄想するだけにしときましょう。