土曜はDON | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

青森放送ラジオで土曜日の夜
7時半から10時まで放送の土曜はDONを
帰りのバスの中で聴いていました。
ゲストは弘前で活動する女性3人組のライスボール
この番組の中でのコーナーが面白かったです。
それは
ライスボールのひかり、みどり、あくあの3人
土曜はDONの吉崎千尋アナにアドバルーンの3人
ラジオスタッフ4人とライスボールのマネージャーの
以上11人全員がけん玉をして
全員成功したら彼女らの新曲を流せるが
失敗すると三山ひろしの曲が流れるという。
何度も挑戦するけど中々成功せずに
三山ひろしの北のおんな町が一番だけ
流れるということが続いて

北のおんな町

その後この歌に代わりました。

お岩木山


何回も聴いたので耳に残ってしまい
フルバージョンが聴きたくなりYouTubeで探しました。
いい歌だと思います。
因みに最後はルールを甘めにして
無事に成功して生歌で披露してました。