除湿器で眠れない | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

昨日の夜は和室の湿度が高くて
不快指数が上昇したのもあって
久し振りに除湿器が登場
されど
この除湿器は製造から二十数年
ちゃんと働くか不安だったが
スイッチを入れたら元気だったので
切りタイマーを三時間セットして
布団に入ってテレビを見ていたら
急に音がしなく成ったので
確認してみるとエラーコード表示
タンクは空っぽなのに何で?
と思いつつ脳裏に浮かんだのは
後ろの水抜弁から排水すると
正常に働きだした遠い記憶
そこで洗面所まで持って行き
後ろの弁から水抜をした後に
もう一度スイッチを入れたら
エラーコードは消えました。
もう大丈夫とタイマーセットして
再び布団に入って暫くすると
またしても運転を止めました。
これは原因を突き止めねばと
取説は近くに無かったので
📱で検索してみたけれど
機種が古いせいかヒットしません。
仕方無く除湿はあきらめて
布団に入ったけれど寝付かれず
お陰さまで寝不足になりました。
新しい除湿器が欲しいな~