脚が | なんのかんの

なんのかんの

仲良く遊んでるか~

晴れてよい天気です。
通勤路のドウダンツツジも満開
気持ちの良い週の始まりです。

月曜日の朝はゴミ出しの日
何時ものように出勤前ついでに
ゴミ袋を持って集積所へ行ったら
アウディちゃん家のおばあちゃんが
ちょっと大きめの袋を持って
ユックリと歩いてくるのが見えた。
ここは善い人アピールのチャンスと
集積籠のドアを開けて待ち
着いたところで袋を受け取り
入れてあげたら喜んでくれて
何度も有難うと言ってくれた。

気分を良くしてバス停に向かい
歩き始めたら両股に違和感が
歩を進める度に軽い筋肉痛が襲う。
この土日で運動なんかしてないし
筋肉痛の原因が思い当たらない。
まぁ~
歩くのが辛くなる程でもなく
大して気にもしてなかったが
気になるのでツラツラ考えたら
思い当たるそれらしきものが
それは
昨日、換気扇の修理をした時
小一時間は中腰の体勢で居た事
このくらいで筋肉痛成るとは
なんとも情けない話ですがえーん