ディスガイア7 〜味方○しの治療費、高すぎたためにアプローチ変更へ〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

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ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。



ディスガイア7は絶賛2000万への行軍中です。





以前書いたように味方諸共…の稼ぎをしていたのですが、移動手数が多すぎて手間だったのですよね。



で、魔心をくみくみして…





2Tかかるわけですが、組めたのですよ。まー、大変。

出撃してすぐ整列させてフジで吹き飛ばし、2T目に敵も蹂躙…


させるのは良いんですよ。問題はこれ…ヘルの消費量が馬鹿みたいに大きいんですよ。


15億ヘル持参で2回程で枯渇。金食い虫にも程がある…!


それもそのはずで





HP0からの復活が割増。今までもこの仕様だったことを失念しておりました。
というのも、ディスガイア4Rから実装されたチート屋の自動回復、今までヘルを必要としていなかったのですよね。ディスガイア6の普段からがそうだったので余計にたちが悪い。


んで、じゃあ試しにと「隠密偵察」(HP1になる代わりに移動力+5)をつけて外してをしたものと、その勢いでヌッとばしたのを用意。すると…






倍違うじゃねぇーかっ!!!そりゃ早いわ!!!


毎回治療費7億ヘルか14億ヘルかってなったらそりゃもうね…


ということで攻略wikiとにらめっこして病院のポイントを早く稼ぐ方法を組みました。


詳細は現地を見ていただくとして、私からのヒントとしては

HPを上げる魔ビリティーをガン積み
その上で
100%自壊ダメージと1度だけ1で耐える魔ビリティーをつける

これで1T跨ぐ事で、強制的に1にする、と
そしてその後に敵を殲滅することでお手軽に10人分稼げるという計算になります。

ただ、HPを上げる魔ビリティーの中に「獲得ヘル0」があるわけですが…
その辺りは超魔王ガ邪ポンによる還元で補填出来るので、基本的にはヘルが枯渇する度に戦闘から出てガチャをひたすらぶん回して、そしてポイントが枯渇したらまたステージに行く、と…


個人的にはありがたい方法で

・味方○しによる心理的負担がなくなる
・移動手数が減る(ベースパネル→全出撃で楽チン)
・思ったほどの作業感はない

といった具合。
ここで立ちはだかるのが「ガ邪ポンを回しまくるのに時間が取られる」ということでしょうか。ひたすら×ボタン連打ですからね…(Switch=Aボタン、PS4=○ボタン)


…ここまで来ると禁忌の力が必要になるかもですね。


スイセン「禁忌の力…「連射パッド搭載コントローラー」のことですね。それでも、HP等は10億ですから、偏らなかったとしても100連2000回と計算されていますね。」

ウェイヤス「…つまり200万回ガチャ回すのかよぉー!?こ、コンシューマーの…しかもリアルマネー不要のガチャで良かったぜ…。人間界のソシャゲだったら炎上不可避だなぁ…」

シーフォー「その間に出まくる装備は…転売奉行にでも流しとく?」

ニトラ「転売はダメですわよ!?せめてアイテムポイントになさい!!」

シーフォー「いやぁ…どの道アイテム数2000越えると流れるんだけどねぇ…」

ニトラ「そ、そうでしたわね…」