ディスガイア6 〜羅刹バール☆20、プリニーデー諸共粉砕!!〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。



この前「羅刹☆20バールNOプリニーデー」を目標にする…なんて言ってましたが…



本日撃破致しました!!











一部始終はこちら
Switch版なので動画は30秒が限界…おのれ!

基本的に撃破の構成は☆0と変わらず、順当に強化した感じです。








ステータスと魔ビリティー構成

ステータスに関してはここまで貯めていたアイテムポイントが1300億ポイント貯まっており、それを大放出した結果です。
おかげで攻撃ステータスに必要な項目が2つのゼットとメロディアが大して上がらず…

バール戦で意識したのはネバーギブアップとトゥギャザーによる確定3回攻撃
ドミナントスマイルによる能力底上げ

…ぐらいですかね?
アデルやロザリンをまともに使う場合は「属性無効化処理」をするか、逆に何らかの方法で相手の属性耐性をガタガタにするか…


で…

プリニーデーがオンの状態も偵察した結果…





確かに能力は上がっているのですが、肝心のHPが上がっておらず…







お、終わっちゃったぁー!!?


プリニー0号「ガッカリしたぜ…拍子抜けだ。プリニーデー可決でどんな凄いやつになったかと思ったら…。(ペッ!)ブッ○すのがバカバカしくなってきたぜ…!」


バール「ちくしょぉぉぉーーーー!!!」


アサギ(何この茶番…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて…最大の敵である羅刹バール☆20+プリニーデーを撃破したわけで

こうなってくると残る目標は「固有キャラ全員育てる」だけになってしまうわけで…


ただ、この作業…私フェードアウトしやすいので多分無理です…w

ディスガイア5の時も最終装備育成していましたが、武器に取り掛かった段階で自然とやらなくなってしまいました。

なので、おそらく今回も途中で…
というか既に投了だろうと思います。
何せ一番育てたいアサギがほぼ終了(転生はまだ途上な上、装備自体の育成は攻撃ステータス以外は進まずとはいえども)なので…

総プレイ時間はディスガイア6本体1030時間、体験版70時間と計測されているので1100時間。このあとPS5版に手を出すかは不明ですが、Switch版は終了かなと思います。

3週間後に太閤立志伝出ますしねぇ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて
需要があればディスガイア5の時のようにキャラ評価やるのもいいのですが、果たしてあるのか…?
いや、むしろ魔ビリティー需要のほうが良いのかな??


日本一ソフトウェアの動向も注視しつつ、ディスガイアRPGやりながら…ね
魔界ウォーズは…どうしよ、燃えカスだぞ…