食事について

書き留めておきたいことのメモを徒然とシリーズ。


復習メイン。

 

 

「何を食べるかより

 何をたべないか」

 

 

これ、忘れがちキョロキョロびっくりマーク

 

〇〇ダイエットとか健康法とかも

何を食べるかにフォーカスを当ててるけど

それよりも確かに

何を食べないか、が大事だなぁと。

 

 

食べ過ぎないようにしたいもの

 

その1

 

【カフェイン】

 

でも

1日にコーヒー5~6杯飲む人や

栄養ドリンクをよく飲む人は

急にやめるのもダメ。

少しずつ減らすのが良いとのこと。

 

眠眠打破とか栄養ドリンクも

元気になる主成分がカフェインだったりするもんねえ

 

 

 

その2

 

【パン】

 

パンはほどほどにしましょうという話。

 

グルテンに含まれるグリアジンは

小腸の壁の結合組織を壊すような作用がある

腸の炎症がサプリなどの吸収を減弱してしまうとのこと

 

あとグルテン自体も中毒性があったり…

 

サプリにいろいろ課金していても

パン食べ過ぎで吸収悪くなってたら悲しい。

 

 

ちなみに

ω5グリアジンという成分にアレルギーがあると

パン食べても大丈夫だけど

パン食べてすぐ運動するとアレルギー症状が出たりする人がいますね。

 

 

つづくうさぎ