また周りにAudibleを布教。
すぐに試してみてくれて、
きいてる本をきかれたから再生履歴をみたら

もう初めの方に聞いたものは遡れなくなってた…!

毎回アーカイブじゃなくて終わったら削除さてたから
履歴が消えているのはさみしい気持ちになりました。


最近は
「黄色いゾウ」を読了したのだが

この本くらい、
本が褒められていて、映画がヘイトされてるものなくない?
っていうそれでした。

本は、はじめは主人公がほわほわ不思議ちゃんすぎて
良くわからなくてツラくてもうやめようかなと思ったのだけど
だんだん前のめりになってきて
最後は、最後まで聴き終わりたいな、となりました。

なにかの推薦図書になってたのかな。

静かにドロドロもするんだけど
感想としてはキラキラしかったです。


食洗機は最高です。
この間買ったミニフライパンも入れちゃってます。
この前小さい包丁も入れちゃった。
日に日に詰め込む技術が上がっている(笑)

そこそこ大きい(といっても普通)包丁を洗うのが嫌で
基本的に子どもたちがキャンプに持ち歩くような
鞘のあるミニ包丁みたいなもので生きている私です。

さつまいもとか、切る時んんんっん!ってなるけど
大きいの洗うよりストレス少ない…。私はね。



周りが妊娠と出産ラッシュで
夫の態度やら何やらに悩みぶつかるラッシュです。
すごいなぁ、ちゃんとぶつかってて。

ぶつかる気力と体力がなくて
ぶつかることを後回しにするうちに寿命がきそう。

たのしいのがいいよ〜
話し合いってたのしくないよ〜 って避けてるうちに寿命。




車の遮光カバー?の外付けのもの
前に購入して、実装してるんですが

すっっっっっごい違いますねコレ。

初めて使った日
ぜんぜん暑くないな〜
いやでもこんなに暑くないってことは天気悪かった?
とか認められなかったんですが
そんなかんじでたまにサボると
あっっっつ!!!!!!?!となるので
たぶんカバーのおかげ大。

一昨年は中に使うタイプを使ってたんだけど効果たりなさすぎて
去年はもう使っても使わなくても同じじゃんって諦めて
からの、今年。勝ちだわ。

駐車場が屋根なくて、目立たない場所の方は是非。

ハンドルが熱いとか
シートベルトが熱いとか
熱気がすごいとか
そういう悩みはこの夏減りそうです。