老けて見える姿勢まとめ、メモ。


猫背 背中がまるい 縦方向のまる

肩が内巻き 横方向のまる

あごが前にでてる 鳩みたいな

おしりが後ろに引けている 骨盤がねてる



気を抜くとまだまだ
顔はまえに出がちだし
肩もまるまりがちなので
毎日少しずつ気をつけよう。


年上の知り合いの話を聞いていると
姿勢がいい人と、そうでない人は
二の腕のたるみの気になり始める年齢が10年違うニコニコ



今日は有給で、

今日はたくさん段ボール捨てたり
古紙捨てたり
粗大ごみ捨てる準備したり
加湿器をクエン酸洗浄したり
ピーピースルーしたり
トイレ掃除したり
洗濯物したり
野菜スープの冷凍セットつくったり
お買い物もいって
達成感。


サイズアウトした子供服
可愛いくて捨てにくいけど
メルカリに出すのは手間で
結局捨てそう。。

ストライダー的なのも
ハードオフとか買い取りしてないらしく
粗大ごみ追加かなぁ。

いろんなことを
ミキティーのyoutubeみながらやったら
なんか元気出てきました!
小さな悩みのあれこれを
ある!ある!そんなもん!!!
って人が言ってるの聞くの大事ねぇ。

それにしても夏子さんの真面目な子育てが
想像上に真面目でちょっとくすってなりました。

我が家の子育ても世間の中でらかなりスボラかもしれない。
だいたい食事は栄養素で考えちゃうから

スープがない!どうしよう?!?!

とはならないなぁ泣き笑い


さて、ホットクックでゆでたまこ出来たから食べてこよう。


今日の子どもの夕食は

Johanのミニクロワッサン
たまねぎ人参ズッキーニパプリカハムの野菜スープ
鶏肉の塩コショウして焼いたやつ
デザートにバナナアイス

です。
炭水化物と脂質とビタミンとタンパク質、OK!
という思考回路の毎日。

私もたべたけど、これからゆで卵追加。
今日はかたゆでの気分ニコニコ


バナナは先端を押すと縦に3分割にわれるので
それぞれラップで包んで冷凍しておくと
子供がアイス代わりに食べてます。
細いからカチカチにならなくて良いらしい。
30キロカロリーくらいだしこっちも罪悪感なくていい◎