トレーニングの先生に余裕こいて
「最近筋肉痛が少なくなってきたので
下半身重点的にもうちょっとやりたいです!」
と言ってしまったら

なんだか一弾飛ばしたくらいに重量負荷が上がり
ひぃぃぃ…というトレーニングだったのですが

初めて1時間のトレーニング中に座りたくなって
数秒目の前がチカチカしたんです。

あー、きつくお願いしすぎたかな〜
たちくらむ〜〜

と反省していたのですが
次の日から若干風邪症状がはじまり

体調不良の初期かどうか
トレーニング耐久度でわかるんだー!!!
と感激。

その後も風邪気味のときにトレーニングしてみたんですが
(だめと思いつつ)
やっぱり普段と違ってキツいし
コーチにも「今日きつそうだね?!」と言われるほど。

体調か万全じゃないと
やっぱり如実にわかるもなんだー!!
と再び感動。


で、普段ならここからいっきに体調不良になって
熱が出るんですが
トレーニングしてるからか今回は軽症でとどまっていて
体力ついたんだなぁ、と実感してまた感動。



で、この
バキバキに筋肉痛 から数日後
かつ
体調がすこし不良

というタイミングで血液検査しました。


CKあがってるかな??

と思ったけど案外上がっておらず、

WBC(白血球)画上がっていて

ちゃんとこの程度の体調不良でも
私の白血球も闘ってるじゃーーん!

とまたなんだか感動。



いや〜身体がんばってるなぁ!
白血球Fight!!



ところでその他の項目は基準値内でしたが
コレステロールも中性脂肪も
基準値内でじわじわ上がってることに
年齢的な危機感を感じました。

ほとんど揚げ物たべない
自分では揚げ物あげない
脂身たべない
けどお菓子は食べるミドサーでこうなんだから
揚げ物食べてたらどうなっていたことか。。


パット見問題ない検査結果ですが
やっぱり年々、比較してみると
ほんとに「1ずつ」とかでも上がってきてるからこわい。

1ずつ、でも決して下がってはないからなぁ。

基準値内かどうかだけじゃなくて
年単位で時系列にならべてみると面白いです。


肝機能検査とか
サプリ飲むべきか飲まざるべきかの判断にも使えるので
結果よくみるのおすすめ。





そろそろおぐし飲もうかなって

実は去年から考えてる。

飲んだほうがいいことはわかってるんだけど

プロテインにいろいろ入ってるし〜とか言い訳して

だめだめです。