ヒール新調したいな、とぼんやり思っていたところ
出先で靴破損し、
強制的に靴を新調しました。

近くの靴フロアに駆け込んで
時間制限あるなかで
片っ端から試着したんですが

デザインうんぬんの前に
同じ価格帯(だいたい全部2〜3万くらい)でも
同じようなヒールのパンプスの形でも、

モード・エ・ジャコモの靴のは着心地は
一線を画します…ね…??

モード・エ・ジャコモだけ異様に履きやすかった。
中にクッションなさそうに見えるのに
履くとクッション感じる。

そしてモード・エ・ジャコモに決定。


私は足の大きさに
若干の左右差があって
片方がベストフィットだと
片方がちょーっと痛い、となります。

足の若干の左右差は
昔Chacottで計測してもらって判明しました。
そのときはトウシューズの話だったから
大きい方に合わせて
小さい方に中敷きをって言われたけども
ヒールパンプスだとそうもいかず、、

中にパッドみたいなのを敷いても解決せず、

で、うーん、ちょっとここがいたいなぁ、、、

などと悩んでいたら、
靴売り場のお姉さんが
お会計後に、なんとかします!!って言ってくださり
靴を持って一度奥に引っ込み、
戻ってきたときには

大きい足の方、履いても痛くないー!!

と感動する仕様になっていました。

やわらかくほぐしてくれた?らしいです。


これがネットじゃなくて対面で購入する醍醐味か〜!

店員さんすばらしい照れ


このシリーズ

デザインもオンオフ使えそうでいいなと思ったのもありますが

ヒールが太くもあり細くもあり、という形なのも良いニコニコ

色はベージュ系にしましたが

急いでなかったら何かと重宝する黒も欲しかった。


希望色は店舗ラスト1足で滑り込みセーフ。

 買えてよかった。

履いて帰りました。

これからも気楽に履けそうです。

 


靴すてる!!!

(夫の古い靴もこっそり捨てよ。)