パーソナルトレーニングジムに行きはじめて
途中体調不良で休んだりもしたので
1ヶ月分を消費したあたりの今日このごろ。


週に1回いってるだけなのに
はやくも体脂肪率が減り始めてすごいです。


はじめ体脂肪率やや低くでたとき
計測ミスかな?と思ったのですが
その後見ていてもちゃんと
その値〜そのやや下で推移しており
大体2%は減りました。

私のペースとしては大満足。


太ももやおしりをさわっても
ラインが変わってきているのが明らかにわかるので
筋肉って裏切らないですね。。。



筋トレと筋トレの合間、
私はハァハァ息があがってるので
ぼーっと休みたいんですが
コーチは(なのか他のお客さん皆そうなのか)
雑談したいみたいで
どんどん距離詰めてきてちょっと不安。

コーチが距離詰めてきすぎない期間は
継続しようと思います。


黙ってうわべの話だけしようよ〜

って態度でいたのに

どこまでプライベート聞いていいかわからないといいつつ
聞いてくるコーチ。

いやいや聞かなくても筋トレできるし
私はそういうサービス求めてないよ!
と思うのでした。


どうやら聞いたところ、
パーソナルトレーニングジムにきて
マンツーマンでおしゃべりだけして帰る
という使い方の方も一定数いるそうです。

お〜
おじさんたちのキャバクラ的な〜?
などと感心している私。

不倫なんかよりずっと健全で結構なことですね。


でも私は違うんだよな〜



聞かれたので夫もいるし子供もいると話したら
まさに目が点になってました。

独身貴族の自由な女だと思ってたらしい。

あ〜

ジムでは、妻でも母でもない「わたし」で
自分の時間ってしたかったのにな〜

ラベリングされるのって息苦しい。

今後ずっと家庭の話もとめられたらだるいので
趣味の話とか読書の話とか筋トレの話に
持っていこうと思います。


ぼーっとさせて黙々と筋トレさせてくれて
褒めてくれるだけなら最高!!!


話それるけど、


通りがかりの人
通りかかった

って、動詞と名詞で
が  になるのか  か になるのか
変化するの知らなかった本日、、、。無知。

なんとなく使ってたなぁ。

たまに通りがかったって言ってしまってたかも。




今日のごはん

朝 プロテインヨーグルト メープルシロップ
昼 お刺身と炊き込みご飯のお弁当
おやつ えびせんべい わらびもち
夜 プロテインヨーグルトりんごジャム お茶漬け少々
  エビシュウマイ2つ



道の駅までトライブして
わらびもち食べたら美味しくて幸せになりました!!
おばあちゃんたちがソフトクリーム食べながら
ベンチで談笑してるのも素敵だったな。