先日のスープ、昨日も今日もリクエストされていますが
シャウエッセンを
伊藤ハムの徳用ウインナーにしたら
味が落ちたので、
ウインナーの種類も肝のよう。
(子からは何も言われなかったけど
 おかわり率が減った。)


さて

20代サラサラヘアちゃんに教えてもらったヘアパックが

とてもよかったです。


サラサラァァァ〜〜〜〜ん。




しかも

お値段やさしめでコスパよしで

さすがだなと思いました。


 

 

よくみたら、

このメーカー、シャンプーで気になってメモしていたので

なおさら信じられ。



本来はコンディショナーの後に使うのでしょうが


面倒くさがりなので

シャンプーしてすぐこれ。


3分放置してから流すだけでサラサラでした。


サラッサラ〜



200gって思ってたより大きくて

なかなか減らないのもすごいです。



なにがすごいって

適当に乾かしてもサラサラなこと。


その子は、

最悪、石油ストーブの前で髪乾かしても割とサラサラになる

といってまして。

(だがストーブで乾かすなっていう話)


石油ストーブの前で髪乾かすとギっシギシになるもんね。



可愛い子の愛用品を真似するのは気分があがります。





寝るとき用のシルクのナイトキャップもあるんだよなぁ。

オーバーザサンでみかさんも推奨してたし

再開したいなぁと、思ったり思わなかったり。



そんな本日は、

先日の久々リングフィットの影響で

(それとも風邪の前兆なの?!)

下半身筋肉痛、全身倦怠感で

1日中、本当にほぼ1日中ベッドにいました。


眠すぎて‥‥

眠りつわり並みに眠すぎて‥


ママ?!具合悪いの?寝て?!


と寝かせてくれる子に感謝。

3食は用意したけど

件の野菜スープで乗り切った感。


ちなみに子は、昼過ぎまでまた一緒にお昼寝をして

その後ひとりでお勉強をおわらせ

らほちゃんと戯れ

本を読んだりEテレを見たりしてた様。


私が夕方に起きたときは

「高校生物」で、獲得免疫について見ていたし

その後「病気になったら(だっけ?)」で声帯萎縮について

学んだらしく、


マクロファージをみた!!とか

俯いて食べてはいけないとか

学んだことを教えてくれました。


夜は一緒にグレーテルのかまどをみていたら

次回予告でかまとが「絶対みてね!」といっており


「ぜったいだって、、!」と素直に受け止めてて


いろいろ面白かったです。




さて、こんなに日中眠ってしまって

夜眠れるのか。

(眠れそう)