普段、頭皮ケアのために
COTAシャンプー5をつかっている私ですが
年末年始帰省して
実家に置いてあった
リンスのいらないメリット♪を使いました。



 コタ、5から使ってみましたが

洗浄力強すぎないのに泡立ちはしっかりしてます。

 はじめてのひとは5がおすすめ。


髪質の硬めの人は7。

私は猫っ気ですが

意外と7もよくて

次は7にしようかなと思ってます。

香りもローズだし。 

 






そんなこんなでメリットつかったら
どうなったかというと
頭皮が乾燥してかゆいかゆい‥‥

乾燥しすぎて洗って乾かしたそばからフケも出てくるし
残念な感じでしたガーン

洗浄力が私には強すぎる‥‥



その後、
母のCOTA7をかしてもらって
元通りの生活に。

はじめからかしてもらえばよかった。



頭のフケやかゆみで悩んでいる人は
シャンプー予算を倍にしてみると
すこし解決する気もします。


シャンプーは安いほど洗浄力が高い傾向で
強すぎるので‥‥注意キョロキョロ飛び出すハート



COTAよいです〜〜



高いな〜って人は、
シャンプーだけコタにして
トリートメントはドラッグストアで安いのにすれば良いと思います。
課金すべきはトリートメントではなく
シャンプー!!!