唇の乾燥について少し思ったこと。



がさがさで、粉吹いて、赤みを増して、かゆくて、

という人は、リップクリームでは難しいですね。

やはり。乾燥だけでなく炎症なので。


 そういう人は、


1日2回、朝と夜にこれを唇にぬって、

 

その合間はワセリン系で頻繁にカバー。

 

 

これを3日やれば

だいたい治ると思う。


モアリップに投資するより

がっつりこのセットがおすすめ。



ここまでじゃないけど

ただがさかさでリップクリーム何使っても治らない。


という人の話をたまに耳にしますが



よく心のなかで思うのが



日中なんかいもホットドリンク飲んでるからだと思うなぁ。



ということキョロキョロ





朝も夜もリップクリーム塗ってるのに‥!

といいつつ、

カップで一日中お茶やカフェオレを飲んでいれば


もちろんそのたびに

ホットな液体が唇から油分を奪っていくわけで‥



油汚れもお湯である程度落ちることを考えると、

同じことだよなぁ、と思います。




ホットドリンク飲むたびに

リップクリーム塗って、

やっとプラスマイナス、ややマイナスなのではないだろうか。




そういう人は、

おそらくホットではないドリンクをストローで飲む。

というチャレンジをしたら

唇の乾燥がマシになる気がします。




あと、頻繁にリップクリームを塗っている。

の、「頻繁に」の定義が人それぞれすぎますね。

平均何回くらいをイメージするのだろう?


私のイメージは5〜6回以上というイメージです。


2回は少ないと思う。





余談ですが、


最近、朝夕で

リップにレチノール系ぬってワセリン重ねてるんですが

とても調子がいいです。


やるなら唇の調子が好調のときからスタートがオススメ。




唇の荒れリセットは

最初に載せたセット×3日がオススメですニコニコ