こんにちは。

美肌を追求するもちです。

 

 

私のまつげ美容は

最終的に、

まつげ美容液+まつげパーマ

 

に落ち着いています。

 

 

まつエクも挑戦したのですが

まつエクって重みを感じてしまい…

これ継続していたら

上まぶたのたるみが早まるな…

と思って終了しました。

あとやっぱり、取れかけの時が

どうしても清潔感ダウンですよね。

 

その点、

まつげ育毛は自分のまつげなので

時間とともに欠けてくなんてことはないですし、

まつ毛パーマも同じくです。

 

 

まつげ美容液は

グラッシュビスタや

ドラッグストアの数百円の美容液など

これまたオタク心が発動して

エステサロンで購入できる系のものも含め

一通り試しました。

 

 

今は、

ラッシュアディクトに落ち着いています。

効果が信用できるところと

一見高くみえるんですが

意外と長持ちするので。

 

ちょっと高いですけど

周りの友人をみても

これで伸びなかった人は今のところいませんね~

 

ただサロンで買ったほうがいいかも。

にせものたくさんあるので‥。


 

私もまつげが伸びた実感はもちろん

1本1本がすこし太くしっかりした印象です。

太くなるの、嬉しい。

 

 


ラッシュアディクトは高すぎる…

最初はちょっとでも安くしたい…

でもしっかり結果だしたい…

そしてネットで買いたい!!!

という人には

エマーキッドがおすすめです。

これもなんだかんだ数か月もちました。

 

 

 

エマーキッドもよく伸びましたよ。

仕事が忙しい時期で

1日置きに使っても、伸びました。笑

 

 

 

私は

染みることと、色素沈着を予防する目的で

洗顔後にスキンケアをして

目元にもクリームをしっかり塗った後に

まつげ美容液をつけるようにしています。

 

 

まつげ美容液でしっかりまつげを育ててから

まつ毛パーマをすると

日ごろの気分のあがり具合が違うので

本当におすすめです。

 

 

もともとまつげがカールしている人にも

おすすめです。

根元から立ち上がります。

 

ビューラーは卒業しましょう。

ビューラーって、まぶたのたるみに直結してると思います…。

未来の自分のために脱ビューラー。
 

 

何はともあれ、

まつげパーマとの併用、とてもおすすめです。

 

 

ポイントは、

まつげパーマの前に

まつげ美容液でしっかりまつ毛を健康にしておくことです。

 

まつ毛パーマを先にしてしまうと

まつ毛のダメージが大きいので要注意。

 

まつげで目元の印象はとても変わるので

すっぴんでもかわいくあるために

まつげ育毛は日々のケアに追加して満足していることのひとつです。

 

 

老けて見える要素のひとつが

まつげ らしいですよ。

 

 

もちのmy Pick