今まで内見含めリフォーム相談のために室内には何度か入ったけど
12日に売主さんから鍵🔑を受け取って初めて自分たちの家として部屋に入りました。
カーテンは売主さんに残してもらっています。
リフォームが済んだら取り替えます
リビングから見る小さなお庭には大きな紅葉の木がシンボルツリーのように生い茂っています。
秋には紅葉が見られると思うと楽しみ![]()
築30年の中古マンション
もちろんペット可です![]()
先日
引っ越し業者さんも決めてリフォームが完全に終了している8月頭に引っ越し予定です。
ベランダの薔薇たちの運搬は流石に頼みたくないから自分たちでするけど冬だったら枝ぶりが小さいから楽だけど今葉っぱがわさわさしているつる薔薇は枝が暴れている状態での移動は本当に大変そうです。
ずっと引越しするなら冬剪定あとの冬がいいなと漠然と考えていたけどタイミングが見事に夏になってしまいました
でも花盛りの5月よりまだ運びやすいかなと思います。
一番奥にあるシートの中には古土がたくさん入っていて処分するつもりでいたけどしなくて良くなってラッキーです![]()
今から少しずつ運びます。
薔薇たち…暑い夏真っ盛りで毎日の水やりが欠かせないから
引っ越し間近に運ぶしかありません。
ここまでベランダで育てた薔薇たちも無事に移動してもらわないと![]()
肺水腫再発の危険と隣り合わせの失明しているそらにとって家が変わることは決して良くないけどコテージに何泊かした時すぐに慣れてくれたからきっと大丈夫…
ほとんど寝てばかりだけど
しっかりサポートしてあげたいです。
かならずそらも一緒に新生活を始めることができると信じています。
今の住まいから車で30分ほどの距離でかかりつけ病院、眼科専門医を変えずに済むことが本当に良かったです![]()
ももは病院で目のキズは回復してきているそうです。
やれやれ…
今日のお休みはお庭の草むしりに行きました。
上 ビフォー
下 アフター
2つだけお試しに植えてきました。
上 換気扇
真ん中 和室の畳を外した状態
下 キッチンのシンクを外した状態
2月から始まってさぁここからは断捨離開始して引越しまで気ぜわしい日々になります。
まずはそらの体調を1番に家族みんな気をつけないと
そしてまだまだ頑張って働かないとね![]()
ベランダの薔薇
2番花たちが咲いています![]()
レイニーブルー
ポム
名前不明さん
ご訪問ありがとうございます















