アメーバに来る前に先代犬のぷりんのブログを綴っていた(ペットストリート)で知ったシーズーちゃん、他のところでメインにされていたブログが不規則となり、そのうちにぱたっとストップしてしまいました。


あれから数年が経って、ふと、あのシーズーちゃんのことが気になって・・・


ブログのタイトルからたどってみたら


このアメーバで シーズン2 が始まっていました。


あああ~良かった~と早速、お邪魔してみると


そのシーズーちゃん、チキちゃん(名前出しちゃった、承諾なしでごめんなさい)

は10歳になっていて元気そうな姿を見ることができました。


・・・でも・・・


さかのぼってブログを見ていくと


2年前にチキママさんがご病気で他界され、今はお兄さん御夫婦の元で大事に大事にされて暮らしていることがわかりました。


まだまだお若く、チキちゃんとのお散歩を拝見していてもその深い愛情が溢れているブログで大好きでした。


チキちゃんを残していくことがどんなにか無念だっただろうと思うと辛くて悲しすぎます。



でも、残されたチキちゃんを引き取ったお兄さん御夫婦のもと、ご家族の愛情が注がれて穏やかに暮らしている様子が又、見れるようになって本当にうれしいです。


チキママさんもチキちゃんのお兄ちゃんのチャッピーちゃんとお空からきっと守ってくれていますね。



チキママさん、どうぞ、安らかに・・・







言葉足らずでうまく伝えられないけれど


チキママさんのお義姉さん、ブログを再開していてくれてとても嬉しいです!