今日釣り行けなかったから


時間明け今日日曜釣り行く


餌はブレンドし混ぜ混ぜ


狙いは、釣り行くと最後にやられる主を釣るが予定


昔と違い川の形態も変わり、更に外来種もいるからな


釣りには美学は無い、相手は自然だから


まあ綺麗事を言ってる釣人は好かないな


まあ〜ゴミは持ち帰る・互いに釣人同士邪魔にならないよするは最低限マナーだな


僕的は鯉釣りと主釣りが基本だから


また投げ込みだから何が釣れるかは分からない


ただナマズはやだな


うなぎは縁起良いが、あやつ噛みつくからな


今度レンギョ・ハクレン狙いやるかな


また今度コンビニで釣り餌を探し釣りするかな


僕的は釣れる釣れないは気にせず、自然と空や川とたわむれる


釣れないときは探究心で追求すれば良い話し


会社経営や物作りや遊びから全て


ものまねから入る


ものまねから学びするかしないかの差、その差が後に出て来る


ものまねは猿真似は悪い分けじゃない


学問だから学ぶ力大事が必要と探究心が大切



最近蒸し暑さで、体が熱こもりボーとした


夏はこれがあるからきつい


ちなみにそれで倒れた人を何人か見たな


夏は違う意味でも激震熱いだろ



TAKAO〜より


釣りは先月一回だけ釣れなく


あとは行くと全て釣りあげ、確率は非常に高い


生餌使いだから、少し離れた釣り人は、においするからこちら側釣れるかも、僕から見たら意地汚い、今度聞いて見るか


昔昔ある川に行きブラックバス釣り行き、知らない場所だから他の釣り人さん聞いたら丁寧教えてくれ仲良くなり


そこに悪い釣り人きて、丁寧教えた人の場所にわざとデカイベイトなげ邪魔、喧嘩になるよな


僕も見ていて注意してもやるから


その悪い釣り人を二人、まあ鉄拳制裁までいかないが追い出し


車鍵取り上げ投げ捨てたな


あれ釣りやらない人でも怒る


また次の週に行き、悪い二人いて誰か連れていて、その馬鹿と話して、まあ向こうが引いたから


ちなみにブラックバス釣れた


釣りは互いにマナー良くだね


ちなみに近く川は昔はブラックバス釣れたが、今は無理だろ


せいぜいシーバスかナマズかニゴイ


やはり場所探しだな