縁とは不思議


古いブログにも書いたが


白洲次郎とは僕は無縁だが


仕事である場所に行き、なぜか一家だけちょっとした丘にぽつりあり、惹かれるよ導かれ


家を隙間から除きみたらときが止まるかのよ、良い流れと風が吹いていて、武相荘書いてあり


ぶあい読むのかな思い


帰り車なか気になり、あの家なんだろ思ったら、突然後ろから男性の声力強くまだだ言われ、正直きビビリしなた、なんせトラックだから後ろいない


それから数年後忘れた頃にNHK白洲次郎ドラマ始まり三日間


なぜかやたら気になり、当時お付き合いしてた彼女に、なぜか頭をさげ、三日間この時間ドラマ見させてくれ言ったら笑われたが、マジ真剣な顔だから彼女は不思議がっていた


ドラマ見てたら、家が出てきて


あ〜あの家だ


しかし凄い人だな、なぜ僕なんか思った


そこからも自分の流儀を更に磨きしたな


その結果が今役に立ち


無縁と思っていたのが、不思議な働きより縁が紡ぎだね


他にもあるな、そのおかげ僕的は成長ができ学べた



だから吉田茂で日本終わり
 

 


結局は出会いを大事にしない人は、成長しない

年をとっても知ったかぶり大人なり年寄りなり、表面や見た目でしか見れない

出会いを大事にしないから、肝心なとき肝心なことできなく

助からない道を選び勘違いする

結局は自分から接しないと何も始まらない

今どきはLINEやネットからあるが、だから肝心なとき何も見えない

人はヒューマン

だから接して自分から話さないと始まらない

ときに出会いはイタズラ

アクシデントから始まる出会いもある

見た目は悪いが、話して見ると中身が違う

それを分かってない人は多くいる、チャンスを失う

僕が若い頃、ある人と出会いして、それきり

数年後かな、なぜか出会いお付き合い始まり

何度も伝えるが、何処かの間抜け見たいに、見た目や表面判断するアホは何事も正直に成長は100%以上しない、ただ情けないくらいひねくれる大人や年寄りなる、実際多い


出会いを大事にするかしないか

大事にしない人は、情けないぐらい言い分けが多く

例えば数回会ってから決めても様子見てもよいし

人は結局心を開いて話さないと何も分からない

最大たちが悪いのは、好き嫌いで決めるアホ以下、逆に人間やめた方がよい!!

忘れたが有名な人偉人も言ってたな
 
その好き嫌い大人やボンクラ年寄りやら言ったりするからね

いい加減お年いくつですか

カップルも夫婦も良い悪いはある

人は誰もが良し悪しあるわけ

それも分からない人、なんとなく多いだろな

ヒューマンコミニケーション足りない証拠だろ


まあ遅延死して行くからよいが

後悔すらできなく、絶望味わい死ぬだけ

死んで天国行けるわけないだろ

必ず裁きがあり神が決める

神道・仏教・聖書から似たのあるだろ


出会いは大事に

自分から接するの大事に 

中身を良く見る大事に

まあ中途半端なら好きにして、形は必ず変わり自分に返ってくるから、忘れた頃
 

TAKAO〜より