衝撃!! スマホで私の顔が…崩れ始めてる?! | 神社仏閣のブログ

神社仏閣のブログ

とりあえず神社仏閣の荘厳さに惹かれ日々過ごしています。
感は、鋭くないのですが、異常に夢だけが当たる。

それが神仏への興味への入口かもしれません。

ポーン最近からだが不調

そして、顔が急に老けた印象になったりして、

色んな病院に掛かったり

試せる民間療法など試していました。

 

そんな時に、かかった病院の一人の医師からの一言。

『最近この手の悩みが多いんです。

不定愁訴とか…。』

 

『血液検査などで、何も無い場合

…大概 【スマホ】 が原因ですね…。』と!!ポーン

 

 

肩、首のコリやヘルニアはもちろん

最近流行りの【スマホ口臭】【2重アゴ】【目の下のたるみ】【ほうれい線】【イライラ】 

 ・・・など 聞いたタラきりがなかったです。

 

その中でも最近スマホをかなりの頻度で使っている人に見られる傾向が

【スマホ顔】だそうです!!真顔

 

スマホを使っている時必ず顔を少し下に向けます。

 

そうして集中してスマホ操作を長時間して集中してる時、

口まわりの筋肉が無意識に縦に力が入り

 

口をとがらせている傾向にあるそうです。

 

それt里中長期的にわたると、その筋肉がインプットされ

日頃の表情筋が固定されるみたいでガーン

 

その結果、【顔のたるみ】 【口の突出】ポーンポーン

挙句の果てに【急に歯並びが変わった気がする…。】

【顔の骨格の変化(頬骨の左右の高さや耳の左右差)が変わった気がする…。】

と言う顔の老化を促進させるそうです。

 

体で言えば

【片手操作するので肩甲骨の左右差】、【骨盤のゆがみ】

 

 

・・・使っていたらもう手放せないスマホ

でもこれから、人間進化で人間の骨格自体が変わってしまうかも…とおっしゃってました。

 

何より【口の突出】って言うワードが衝撃的で!!チーン

 

リトルグレイ…みたいな顔に進化する日も相当くないかも?!!!

 

…とちょっと怖くなったお話でした。滝汗