スキルが高いだけじゃ相手に伝わらない | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

スキルが高いだけじゃ相手に伝わらない

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-パフォーマー

出版を目指す販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。

あるの日曜日。子どもを連れて上野恩賜公園へ。

天気も良かったので家族連れやカップルがたくさんいて、大変賑わっていました。

数年前から、公園内では都に認可されたストリートパフォーマーたちがあちらこちらで自分のパフォーマンスを繰り広げて、来園者を楽しませてくれています。

みなさん技術は凄く甲乙付けがたいのですが、人だかりには大きな差が生まれています。

それは何故か?


しゃべりです。

プレゼンテーションです。


パフォーマンスをしながら喋るので大変だと思いますが、聴衆を楽しませるしゃべりをしているパフォーマーのところには人だかりができています。

聴衆は正直です。

スキルが高いだけではダメなんですね。


仕事も一緒です。

いくら素晴らしい企画でもプレゼンテーションがダメならば相手に伝わりません。

「ちゃんと話せば伝わるよ」は幻想です。そんなことは稀です。

立場を入れ替えて、相手の立場に立ってみればそれが勝手な妄想だと分かります。

プランニングのスキルだけじゃなく、プレゼンテーションのスキルもしっかり身につけなければ勝ち残れません。

それをこのストリートパフォーマーたちが教えてくれました。


出版を目指す販促・プロモーションアドバイザー|塚越

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-バナー1
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-問い合わせバナー
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-colum
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-Ust2