今後はセミナー開催に力を入れていきます | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

今後はセミナー開催に力を入れていきます

xmas






販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。


早いものでもうすぐ12月。今年もいよいよラストスパートに入ってきました。


個人的にはあまり師走な感じがしないのは何故だろう?

忘年会とかがほとんど無いからですかね。


みなさんはくれぐれも飲み過ぎに注意してください。




さて、先日初めての自主開催セミナーをやらせていただきました。


手応えがあった点、反省しなければならない点、さまざまな点が顕在化できたことは収穫でした。


今後も継続的にセミナーを開催させていただくことにしましたので、ぜひみなさん宜しくお願いします。


テーマは基本的に「ソーシャルメディアをどうやって上手く使っていくか?」を取り上げていきたいと思います。



ツールは何でも「何となく使っていても何とかなる」ものですが、より効果を求めていくならば一度しっかり仕組みや特長を会得しておいた方が良いのは常識です。


1月からは参加者の熟練度に応じて初級編上級編を設定していく予定です。


初級編は初めてソーシャルメディアを始める方からもう少し活用してみたい方向けに、特長や気にするポイント、便利に活用する方法などを学んでいただくカリキュラムになっています。


上級編はビジネスとして効果を出すために、目標、戦略、戦術、実際の事例から学ぶケーススタディなどを中心に構成しようと思います。


どちらもTwitterとfacebookが中心になりますが、Google+やmixiなども状況に応じて解説を加えていく予定です。



ソーシャルメディア、特にTwitterやfacebookの活用にお悩みの方、もっと使い込んで効果を出したいと意欲の高い方、ぜひご参加ください。

お知らせはこのブログ、もしくはfacebookページTwitterなどで告知させていただきます。

ぜひそちらもご覧ください。




販促アドバイザー|塚越




$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-問い合わせバナー
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-メルマガ小
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-tag2
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-Ust2