iPadやタブレットの使い道 | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

iPadやタブレットの使い道

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-tablet

販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。

昼間、ふらっと立ち寄ったたばこ屋さんのプロモーションが気になってしまい、iPadやタブレットの利用用途をいろいろと考えてみました。

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-tabaco

もう実現されているものもありますが、ブレインストーミングだと思ってください。

キーワードは「GPS、リッチコンテンツ、動画、インタラクティブ、携帯性」

・飲食店などのメニューとして利用
・美容室の雑誌を電子書籍化
・銀行の待ちスペースの雑誌を電子書籍化
・病院の待ちスペースの雑誌を電子書籍化
・遊園地の園内案内として(ARも絡めて)
・園内で宝探しイベントのツールとして
・東京ディズニーランドで園内案内ツールとして待ち時間情報とか配信
・JR切符売り場前で案内をしている人にiPad。乗り換えや近辺情報をお客さんに提供。ミニプリンタも携帯できれば尚可
・床面積の広大な大型ショッピングセンターでは専用のアプリを制作して、GPSと絡めた施設内情報の発信ツールとして
・学校、予備校の授業で活用(これはタッチペン付きの方が圧倒的に良い)
・資格試験のテキストって電子書籍化したらいいな~(願望)
・「必要事項をご記入ください」ってケースはほとんど対応できる

まだまだいっぱい出てきそうです。

基本的に紙ものは代替できそうな気がしますし、位置情報を使ったアトラクション等にも十分活用できます。

こういうのを考えている時間は楽しいですね。


【販促アドバイザーがお手伝いさせていただいている企業様】
さぬきのムムム 自然栽培農場(無農薬・無化学肥料・無動物性物質の安心野菜)
Facebookページ→ https://www.facebook.com/sanukimumumu
ショッピングサイト→ 8/1(月)正式オープン! http://mumumu.shop-pro.jp/

レーベンツひきいる(地域に根付いた自然循環型住宅提供)
アメブロ→ http://ameblo.jp/hikiiru/




販促アドバイザー|塚越

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-メルマガ小

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-Ust2



$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-search
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-tag2