不忍池とポケモンGOとラムの独り言 | 小桜を乗せて

小桜を乗せて

ラムとインコとゴハン


来週ハピちゃんと不忍池deポケモンGOのぼうけんする

予定だったんだけれど




我々iPhoneだから 雨の中では厳し過ぎる

雨っぽいから お日にち変えよー(≧∇≦)ってLINEをして

変えるお日にち決めて
了解〜♪( ´▽`)!ってなって


一ヵ月位不忍池行ってないから


久しぶりの不忍池楽しみ♡ミニリュウちゃんに会えるかなー♡!?♪( ´▽`)ラブ



とか想っていたの


ラム 今ミニリュウちゃんのアメ玉0だから カイリューのCP上げられないんだ(≧∇≦)




1時間後

ハピちゃんから


不忍池周辺はポケモンGO全面禁止になりましたってLINEがびっくり





びっくりガーン!!!!!!!!





皆のツイッターとか見てみると 本トに全面禁止になってた




しかも 本日から(。・ω・。)




行かれたことのある人は周知の現象+光景ですが  
もう
でしたが  ですね




すごいんですよ


例えば 初めて不忍池にポケモンGOのぼうけんに行った日 

ラムが玉が300コ貯まったので ぼうけんに出たミニリュウちゃんに初めて会ったあの日です 



ラムがコイキングと格闘していると 前方に横一列10か15人か並んでいるもしかすると20かわからないけど
列に永遠かな?と目を凝らした縦の列もあって
ブワーっと突然現れて 



びっくりなっなんだ!! コワイえーんって想って行列が通り過ぎる一点をラムは固まって見ていました



しばらくして 周りを見渡す意識が働いて 列の進行方向に逆行するように途切れることのない列を目で追うと 目だけじゃ足りず 顔を動かし更には 身体を動かし 

不忍池一周を確認しました



話盛ってないです
不忍池丸々一周です

コイキングを進化させたギャラドスさまの如く いや ドラゴンの身体よりもはるかに長い長い身体の様になった列が  

人間の列ですよ


何処に向かって移動を始めたんです



しばらくするとその行列は 消えました

東京ドームに入るのは何万人だっけ?
一列10人として不忍池一周は何人だ?

数字の苦手な私が数えられるわけのない計算をしようとしました



いったい 何があって 何処へ行ったんだろうびっくり




先ほどの大蛇が夢だったかと想えるくらいになった 道を歩き 弁天堂手前で

{3A3BD824-2BE9-441A-AED4-DFF13358D2B0}


桜の花びらが舞いまくっている画面を見てすごく感動しましたラブキラキラ





綺麗おねがいキラキラ
ここが 写真で見た 皆がポケモンGOをやっている場所か〜ラブ



{76CDBF5A-3653-4C6B-B04B-F1BA0EC7EFF4}


あの行列が嘘だったかのように 六角の塔の周りには人があまり居ませんでした


ちょうど19時になって
画面が夜に変わりました
{615EA40F-03ED-49EF-8569-129246BBFC0E}

花びらが引き立って更に綺麗おねがいラブキラキラ




ラムは今 ぼうけんの真っ最中de ぼうけんの真っ只中にいるおねがいとか想って爆笑



ヤドンと格闘していると

弁天堂の向こうから ラムの方へ向かって突然竜巻が起こりました


びっくりな なんだ!!


竜巻は 砂煙でした 

話盛ってないです


突然 砂煙が起き 目を凝らすと


ガーンホラー映画!?


夢ではなかった

あの 行列が 砂煙の中から目の前に現れました



えーんコワイ!!



固まったラムを 上手にすり抜けていく人 ドンっ ドンっとぶつかる人


隅に避けたいけど なかなか動けない 


これが先ほど見た不忍池一周分の人たちの数だとすれば 固まっている場合ではない


ラムはカタイ蟹になりながら とりあえず 隅に避けることに専念   


端っこへ 壁を沿うように 蟹になりながら ドラゴンの身体から離れ 行列を見続けました



男のコが転びました

転んだ男のコの手には ポケモンGOの画面じゃない画面が映っていました


男のコは 絶対に痛かっただろうに 痛い顔をしたけど直ぐに立ち上がって小走りになって砂煙のドラゴンの身体の一部となってラムの視界から消えていきました




弁天堂の斜め奥へ行列から更に離れラムは下を向きました

真っ白ツルツルなスニーカーが ベージュ色になりました




大きなドラゴンの身体を見ながら ラムは 


何の動物に何処で出会うのか大勢の人が知ってるってことがわかりました



そして とにかく人気の場所だというのはよくわかった



{6F69D8E5-C14B-4DDF-BDAC-2D9AF1B706C6}

行列に逆らって蟹になった結果 橋に居たミニリュウちゃんに会いました



そして+して

ラムはボールを投げるのは上手ではありませんが
1分に3匹動物を捕まえることが出来る場所だということがわかりました





ということde
ラムは不忍池へ通うことにしました
コイキングを沢山集めてミニリュウちゃんにも会える


最初の日は圧倒されてしまいましたが

沢山の屋台de縁日みたいな不忍池おねがい
次に行った時
{88762FF3-236C-43E8-A27E-0A288229172C}

じゃがバターを食べました美味しかったです照れハート



ラムは 不忍池に通っている間に ぶつかる人 転ぶ人 走る人 弁天堂でタバコ吸う人 お巡りさんが間に入ってるけどケンカしてる人 屋台の人に怒られる人 

ハクリューが出て喜ぶ人♪( ´▽`) ミニリュウだー!♪( ´▽`)って喜ぶ人
ギャラドスだー!って喜ぶ人♪( ´▽`)←私含む
屋台でゴハンとお酒を笑顔で楽しむ人たち♪( ´▽`)

他にも色んな光景見ました





禁止になって不忍池deポケモンGOができないのは残念だし 行けばミニリュウが居る♪( ´▽`)♡って確信ある場所が1つ無くなってしまうのは淋しいけれど




むしろ 今まで全面禁止にならなかったことが寛大だったとラムは想っています 皆さんもそう想っていると想います





ラムは ピカチュウと10km歩いて肩に乗せることができるようになったら




またミニリュウちゃんを相棒にして ミニリュウのアメ玉貯めようと想います♪( ´▽`)



5km de アメ玉1つ がんばるよー(≧∇≦)


ラム ポケモンGO de ぼうけんするようになって痩せたんだー♪( ´▽`)


今日も 会社で お痩せになられましたよねって言われたニコニコ



先月は  エステティシャンにも

ベッドde寝っ転がっているラムを見た瞬間 
ラムさま どーなさったんですかびっくり!!  何か(特別なこと)されてますか!?って驚かれたくらい爆笑



ラムは 威張って それは ポケモンGOのせいだ!照れって答えたよ爆笑



秋冬に向かって 夏より代謝が落ちてしまうから もっと歩かなきゃって想っている照れ


ポケモンGOと相棒機能de更なるダイエットだ照れ



LUM