今さらですが、パスクワの記事(^▽^;)

 

 

日本では馴染みの薄いパスクワ(キリストの復活した日のお祭りだそうで)。

 

3月23日(日)でしたクラッカー

 

なにかとあればみんな集まって食べて過ごすというのがこちらの習慣。

 

この日ももちろんみんな集まってナイフとフォークどっさり料理を食べます。

 

 

絶対ではありませんが通常、パスクワ当日は家族と過ごし、

 

パスクエッタ(パスクワ翌日。この日も祝日)は友人と過ごすそうです。

 

 

 

 

さて、我が家の丸子王王冠1はというと・・・・

 

丸子母ベルに電話で呼ばれた電話のですが

 

ベル 「愛しの息子ドキドキ パスクワはもちろん来るわよね?昼、いとこ達と一緒に過ごしましょう。」

王冠1 「うぇ~~~~。めんどくさい。 昼なんて絶対ムリ。寝てるよ。」

ベル 「なんて事をいうの(@Д@;?! なんて冷たい息子なの!」

王冠1 「やだよ。大抵休日は昼過ぎに起きるから」

ベル 「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

 

丸子王冠1のめんどくさがり屋はただものではありません。(-。-;)オカアサマニマデ・・・・・

 

 

 

もちろん、パスクエッタも王冠1丸子とかおMARIA二人仲良く家でダラァ~~~と普段と変わらない生活を送りました。



この彼氏にしてこの彼女あり・・・(;´▽`A``







唯一パスクワらしいモノといえば、



パスクワタマゴ
                    じゃーん!クラッカーо(ж>▽<)y ☆


チョコレートで出来た卵です。


気の利く友人Jから貰いました。ニコニコアリガト~


パスクワのタマゴは、日本で見かける「キン○ーサプライズ」の様にチョコ中にプレゼント何か入っています。


因みにこのタマゴの中にはブレスレットキラキラが入ってました。


不景気のせいか、ここ最近では中身がショボくなっているそうなんですが、これはアタリでしたニコニコ



パスクワ おもちゃ
                     (*゜▽゜ノノ゛☆かわいいブレスレットです。






クリスマス=プレゼント


パスクワ=チョコレート



と、物欲だけはしっかりあるMARIAです。(^▽^;)









↓応援ありがとうございます。
 こんなちゃっかり者のMARIAにもぽちっとお願いします。( ・(ェ)・)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ