コロナにより自粛休講にしていますが、
PROクラスと個人レッスンは行っています。



個人レッスンに来てくれてる子で、アクロバットをやった子はバク転が出来る様になりました拍手

踊りの成長を見せてくれている子もいますグッ


先日、オンラインダンスレッスンをしましたが、
ジュニアの子でとても正確に踊っている子がいて、ビックリしました!!


こういう中でも、成長が見えるのはとても嬉しいですねキラキラ


PROクラスはこういう時間がある時に他の人との差をつけれる時です。
レッスンは少なくなっていますが、どれだけ自主的に出来るかで、自粛明けの成長が大きく分かれます。




先日、オンラインで筋トレ講座をしました。
簡単なので、できるだけ毎日家で行ってくださいウインク



オンラインレッスンは講座にはとても便利ですね。
みんなに伝えたい事を一度に伝える事ができますし、普段のレッスンでは保護者に説明が出来ないので、保護者に知っていてもらいたい事も伝える事ができます。


ただ、ダンスを上手くする事は出来ないなぁと最近は実感しています。

ダンスもオンラインレッスンをやっている所が増え、東京のレッスンもオンラインで出来る様になりました。
PROクラスにこのレッスンを受けて、レッスンで発表してくださいという課題を出していますが、やっぱり踊りこなせません。

実際に見てレッスンを受ける、講師にしっかりと見てもらって指導を受ける、その重要性を実感しています。


ただ、いろんな踊りを見て刺激を受ける事は出来ますし、同じ歳でも上手い人が沢山いるという事を知る事が出来るので、その点は非常に良いなと思っています。


その辺を理解して上手く使いこなせるようにしていくといいですねウインク




現在休講になってますが、先生達は意外に以前より忙しいえーん

個人レッスンも多くの方が利用してくれているのでスタジオもほぼ空きがなく、みんなが理解しやすい講座を考えるのになかなか時間がかかっています。


次のストレッチ講座は一番、大切な事をお話ししますので参加してくださいねウインク