午後・・・12時30分を回りました・・・。
Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし
でしょうか?
こんにちは!くまろく←です。
毎月18日は、月誕生日日として。黒い幕の自由枠として、
ブログ開始当初から書かせてもらっている日でございます。
気になる事や、気になる音楽やら映像を紹介しているのですが。
今月は・・・マンセル、グラハムのご両人は最初の映像のみ
ではちょっとだけありませんが。
2024年もまだまだ続きますよ。引き続き今年も書き続け
ますよ。懲りずにお付き合いくださいます皆様へは、
感謝申し上げますがずっとこのスタンスでやっていきます。
今日のところは、正直見ないでも良いですよ〜という感じの
記事になるのかとも思いますので・・・。
ここより先をご覧になる方は自己責任でよろしくお願いいた
します。ここ以後の記事の内容に関するもの全て了承した
ものと判断させて頂きます。
それ以外の皆様におかれましては、また明日。
お会いしましょう!
これ以後の映像を観た時点で承認したものと致します。
________________________________________________

(特に、彼等が出たからといっても・・・)
特には何にもないんですけれどもね・・・。
2024年7月のテーマは、いい加減飽きないか?です。
※なおこの記事は、2024年6月に書かれたものです。
今月に入ってから、そこれこそこのブログの根幹をなして
いたと言っても全く過言では無い。
馬喰横山駅近くの劇場、A-garageが無くなるという知らせが
入った。
遡ればかつてワイワイ深夜で視聴して観ていた、ニコニコ生放送
の某公式番組(既にそのスタジオは無くなっている)
ところで、毎週1回放送があった。グラビアアイドルの出演
番組。その番組出演していた子が、秋葉原の同じ様な配信番組
にも出演しているというから。ならば・・・という事でそちらへ
も足を運んでみた。
そこへ向かってみると、縁とは不思議なもので。
その子が出演している番組のラテ欄を見てみると・・・。
21時〜ストリートミュージシャンで面識のある子の番組。
22時〜グラビアアイドルや他の子が出演している番組。
23時〜以前より面識のあった劇団メンバーの出演番組。
と、立て続けに同じ場所で放送が組み込まれていた。
なお、この配信番組は。放送する場所と会社が変わり。
現在は押上で現在も放送中。
そんな中で、22時のその番組で。目当てで向かったその
グラビアアイドルよりも、何倍も話術と現場の空気を的確に
見切ってトークを展開する。フリートークのスキルが半端
ないグラビア・・・?タレントさんだな。
でも話を聞けば舞台女優でもあるという・・・。
それが誰でもなく、宮森セーラちゃんだ。

モデル:宮森セーラちゃん(初めてGO .JETに行った当時)
X(旧Twitter):

(この頃のベアーズたち)
セーラちゃんの面会の行列に並んでいる時のグラハム、
マンセルの2人。
楽しみにしているという表情が魂入って、この時から顔に出て
いたのだが。
話は飛んでしまったのだが、秋葉原の配信番組の事だが。
他の共演者もなかなか面白いキャラで、十分トークスキルは
ある上に。個性ぶつかり合う、可愛らしい面々で。
誰に何を話しても直ぐに撃ち返してくる、レスポンスの早さ
やフリートークの上手さは、今の若い子にも学んで欲しい位
だが。どっかのどん底ks芸人より、遥かに話術が立っていた!
残念ながらそのタレント達は現在・・・。
Mさんは、現役セクシー女優。
他共演者3人は行方不明(引退とみられる)
更に、目当てて行ったタレントさんは仙台へ帰ると言い残し
そのままフェイドアウト。改名した後、行方不明。
Kさんは、その後病死。
Mさんは体調不良を訴えライブを休むと、突如結婚妊娠。
実家の金沢へ帰り売名に故郷利用してそのまま。
渋谷系ストリートミュージシャンを目指すと言って半年も
なく、実家の故郷へという。
申し訳ないのだが、あの中でまともに今もやりとりできる
のは。宮森セーラさんしかいなくなってしまったのだ。
その宮森さんがその番組で、今度こちらのコメディーミュージ
カルに出演します〜・・・。
というのが、7月いっぱいで終了になった。
GO,JET!GO!GO!
だったのです。
初めて聞く人にもわかりやすく説明すると。
BAR SAMASAMAというBARに50年前の火災で亡くなった
女の子3人、早紀、美月、夏代の3人の地縛霊の女の子が
住み着いていて。人知れずそのBARで歌って踊っている。
そんな場所でBARを始めたマスター、その店を手伝う妹の
あかねや、恋人で後に夫になる本当は彼が主人公なのに存在が
薄いJET。JETの友人の大地。JETの妹メグ達が物語の中心に
なっていくのだが。
そこにマスターがお見合いというか、完全に押し込み結婚に
なった秋絵が加わり。前妻との間の娘の渚が加わり。
作品毎にゲストキャラが登場したりするシリーズ14作品と
番外編で3つもある作品で。
季節毎、あるいは、P次第でシリーズのどこか作品を毎年公演
している作品で。既に10数年以上は続く作品で、この作品で
初めて舞台に出た、この作品以後に出世する人も多かった。
シリーズが進むにつれて、出演者の好演熱演もあって。それ
ぞれキャラ毎にも主演作品みたいなのができるようになって。
大地とメグも交際を始めたりするのだが、マスターがBARで
歌って踊っている最中に急死し、あの世とこの世で話せるという
渚とは会話できるのだが。
BAR SAMASAMAにて、店が潰れそうになるの?ガールズが
世界デビューか?とか、未来から現代の危機を察知して大地が
タイムスリップしてくるとか。
番外編では振られた女性を励ましたりと、ドタバタコメディー
ミュージカルでして。
60年代70年代のオールディーズを歌って踊って芝居もして。
泣いて笑ってほっこりしてと、芝居と歌とダンスが総合的に
高い水準を求められる現場なのだが。
このミュージカルを観て、歌って踊って芝居したい!と言い
切っていた。腰掛けタレントのSや、亡くなった事務所
の社長にオーディション受けてみなよ!と話したのに。
家から近いのに行った事がないとか、いつか観に行こうと思って
いるとか、その内連れて行こうと思っている・・・と。
いつまでも社長も煮えきらない生返事ばかりで・・・。あ、
これはやる気無いな!と。この人、いわゆる芸能の世界にある。
次とお化けは出た事がない。っていうやつだなと直ぐに分かっ
た!
やる気元気S!なんて言いながら、あぁ〜これは無いなと!
観劇費用無いのなら出すぞ!とまで言ったのに、それすら
拒否されて。
とうとう社長が亡くなってしまい、生きてGO,JETを観る事も
ないままだった。
今となっては理屈はどうであれ、死人に口無し。ある意味で、
自分のタレントがそこの舞台に立てるだけの技量がないという
事なのでしょう。もう、そういう事に確定しておきます。
ところがその舞台を今度は、Sファンの平成生まれのガチ恋
野郎が。
クリスマスイブを1人で過ごすのが嫌だから。クリボッチは
嫌だからと。Sを今までは個撮と称したディズニー擬似
デートを毎年やっていたのだが。社長が亡くなった事
でそれもできなくなり。いよいよ行くところが無くなり、何を
調べたのか?このGO,JET!を初めて観る事になったのだが。
こちらは3年前から、個撮の申込しておいたのに。正式ルート
で正式書籍揃えて申し込んでいたのに。3年間放置。
オフ会のノリで、今年のクリスマス個撮お願いします!と
ガチ恋が申し込んだら秒でOKが出るという。
こういう輩がいるから、あれから10数年経っていても。
Mなんてのは、どこの番組もどこの劇団でもレギュラー
で主演の作品が巡って来ないんですよね。
で、このガチ恋野郎が、今まで江戸東京とかして見てないから。
本格的な役者が歌って踊って芝居ができる。ユーティリティー
俳優を初めてみて。クオリティーの高さに仰天していたよう
でwww。今まで偽物の役者ばかりを観てきて、遂に本物を
目撃して。心臓麻痺でもしたのだろうねwww。
だってスイカのおばさんなんかは、その頃。歌手だ何だと自称
していても。未だにKiroroのベストフレンド歌っても音程
外れてきますからねw
あの腰掛けタレントも社長も、自分のところがGO.JET!の
クオリティーに自分のタレント達が圧倒的に追い付かないと
いう部分をどこかで感じてはいるんだろうね。
だからオーディションあっても受ける気配もなく、忙しい忙し
いと二言目には言い訳ばかりでしたが。
洋楽も歌えずに、オーディションに落ちて傷モノになりたくな
いんだろうね。もっとも、自分達でライブハウスで赤字丸出し
でもなんとかステージを構成してくれていたのに。
集客はしないし、誰かと誰かと誰かの友達のタレント捕まえて
きては。その人のファンをかき集めて数字稼ぎした挙句、
ワンチャン相手のファンを絡め取ろうと画策しているのだから。
とにかく、腰掛けタレントのエ〇〇ーツなんていうユニットは
未だに信用ができない。
加えて、役者を語るただの一般人のおっさんが。他人様の
作品名を平気で間違えて。GO!JFT,GO!GO!とか。
JETとJFTとまたわざわざ間違えて。
この人も、自分の作品に関したら。誰も知られていないから
誰からもいじられる事もないのだが。
他人の舞台作品を平気で間違えたり、クレーム入れたり、
言いがかりをつけたり、作演出の人へ直接コメントして人格
否定をしたりと。しっかりこの人、同業者他人を平気で
誹謗中傷してますからね!はっきりと言えば。
名誉毀損とか名誉感情侵害の面からしても十分この人は
真っ黒ですからね!
この人は、自分を舞台役者だと言いながら。他人の作品や
劇団に対してのリスペクトも何も無くて、昭和の頃の様な
破天荒な?社会的に不適合な事が芸の肥やしとか思っちゃって
いるんでしょうが。今の社会はそれを許しはしませんよ。
あるいは、別に役者の個人的なバイト先なんてどーでもいいの
に。閑古鳥の鳴いている居酒屋をわざわざ暴露して。
片手にも居ない数のファンをわざわざ五反田へ呼び集め、何と
か売り上げに貢献したように思わせて。
ファンのOさんが常連客になってくれたというのに、Oさんの
顔と名前を勝手に使ってTwitterへ乗っけて。他のファンの人間
と一緒になって誹謗中傷。
自分がそこの居酒屋を辞めた後でも、Oさんは終電間際になる
までその店で飲み食いしてお金使ってくれていたというのに。
こんだけお店に貢献してくれているお客さんなのに・・・。
閉店間際になって、最後行けて良かったなぁ〜と・・・。
それまでの間、県人会の人達が通ったり。イベントしてくれて
どうにかこうにかお店として存続していたのに。
最後行けて良かったなぁ〜・・・ってのはどういう心境から
出る言葉なんだろうか?と。
役者業だからと言って、一般常識を持ち合わせないのが正しい
なんていう時代じゃないのよ。
全てにおいてコンプライアンスって問われる時代で、そんなに
有難いお客さん、ファンがいるというのに。
そのファンをよってたかって誹謗中傷していて、そのやりと
りも証拠残してありますから。
まかり間違えて有名な事になろう日には、必ず暴露します!
今、一応舞台役者だなんだと公言できているのは他でもあり
ませんよ・・・。
あなたが、まだ無名なだけです。
無名な人間をより堕としても落差が無いですから。
落差は有ればあるほど衝撃は大きいですからねw
ただ今以上、それ以上に有名になる気配もなく。今を維持する
事すらできない、堕落するのみですからね。
肉離れする前に、バイトか派遣先に就職して舞台を降りる事。
エンターテイメントには一生関わらない事をお勧めしたします。
あ、あと。
新型コロナウイルスは、エンタメの力だけでは死滅しませんよw
元お笑い芸人で、劇団Yの主催さんwww
ちゃんと化学的な根拠を提示してください!
そして、クラスターを起こしておきながら。事実を隠蔽するのは
辞めてください。
自分に不都合な事実を隠すのも辞めてください。
それと、明日。台風が接近上陸が予想されている前日に、川で
キャンプすると増水して流されますよwww

(もしゅもしゅ、チェリッシュさんがほぼ初のGO,JET!)
話はだいぶ脱線しましたがw
我々はそれ以後、雨が降ろうと大雪で電車が止まろうとも。
馬喰横山を目指して、長靴を履いて向かった訳で。
小伝馬町ルートや、浅草橋ルートに、徒歩で両国ルートに、
秋葉原からの徒歩ルートとあらゆる角度からのアプローチで。
今までは1本しか無かった筋道はどんどん開拓されていった
のは今でも大きな財産になったのだが。
客席でいつも出会う人とも親しくなり、今回これで何周目!?
って聞くのが挨拶替わりになったり。
あるいは、舞台役者さんでもこの場所で何十人とも知り合う事
になり。
ある時は、カバンから顔を出しているマンセル、グラハムくん
と。舞台上でずっと目が合った女優さんが、トイレに行って
居ない時に。ずっと鞄から顔を出していたマンセル、グラハム
君を撫でていた・・・。
どーしたのですか?と聞くと、その日来る予定の人がきてお
らず。劇場を見渡していたらやっぱり居ないのだが。
どーも視線を感じるぞ!?誰が見ているんだろう!?と思って
見渡したら。マンセル、グラハムがずっとその女優さんと目が
合っていたのだという。
初めて、マンセル、グラハムくんが黒い幕と女優さんとの縁を
結び付けてくれた。貴重な瞬間でも合った。
だからすぐにその場でちょっと待ってて!と。チェキ券を買い
に受付に走ったのだが。
様々な形で出会って別れて、また出会い別れる事に
なり。今ある演劇関係の知っている人の殆どはこの場所から
全てが始まった。新たなるステージに上がったというべきか?
だからこそ、ある時の舞台終わりの歓談時間。
宮森セーラちゃんが出ている時に、彼女にちゃんと面と向かって
話した事がある。
黒い幕:あなたのお陰で、詰まらなかった人生が。
こんなに楽しいものになりましたよ。
と・・・。これ、ちゃんと本人に言いましたよ。
すると、セーラちゃんは。今にも大泣きしそうになりながら
も、なんとか涙を堪えておりましたね。
それ位、我々にはこんなに楽しい場所は無いので下から。
まだまだ競馬も中途半端で、競輪なんかやってないし。
毎週毎週的中できるほど上手くもなかった。
仕事はそこそこでも、だからと言ってズバ抜けて楽しい事が
他にはなかったからね・・・。
色んな役者さんや、これぞ舞台役者だよ!っていう技量の
高さや感動が伴っていたからこそ。21時代の公演時間でも
通える位、家をこっそりと抜け出してでも観に来られた訳
だから。
それこそ、夕方まで歴史散歩に参加した後。帰宅して飯食って
風呂にも入って。その後そっと抜け出して21時公演を観る
なんて事もザラだった。
当初は、A班だけ観たら。別に、B,C班とか観なくても・・・。
みたいな感覚だったのだが。
同じ作品、同じ演出なのに、演者が違うとガラッと様相が変わる
んだぞ!という勢いで。
1公演で3班全部観るとか、みたいな事にもなっていった。
その度に、物販を買い漁る感じだったのですが。
もうその頃から・・・。物販を買い占める奴。
その物販を、何とかちゃんもあげないと。何とかちゃんに
も渡さないとまずいからとか・・・。
入り口で入場客を睨み付ける訳の分からん奴。
歓談時間に横入りしてくる奴。
観劇に来ている同じ舞台の演者とやたら話しかける奴。
Twitterに性的指向の偏った男が、演者さんのツイートをリツ
イートして気持ち悪がられたりとか。
演者の友達がヤンキー揃いで、舞台を観た事が無いから。
上演中に私語が多かったり。スマホ操作したり。
落ち着きのない様子でざわざわしていたりと・・・。
今現在問題になってる100年後おじさんへの、劇団とか
Pの偏った運営で。他の一般客を締め出して100年後おじさん
にだけ団体で撮影させたり。
酷い時は、同じ劇団で別作品に出る舞台役者が。隣に座った時
にスマホをいじり始めて周囲が明るくなったりと。
コイツら流石にどうかしてないか?ってのはいたのだが。
100年後おじさんを残して全て消えて行った訳だが。
それもその筈、4〜5年前に出ていた演者はもう既に新作に
は出てこない。
どんどん新人の役者が出演する事で、1つの作品、シリーズが
どんどん若返る事で。新しい血が廻り、常に新鮮でフレッシュ
で居続けられている。
それこそ、ここが初舞台で未だに繋がっているのは。1人位
にまでなってしまって。それも、以前に喧嘩したPの舞台に
出るものだから。正直行く気が失せているのも困り物だが。
これで完全に切れるのかなとも思う、そのP。
そのPさえ居ない現場ならば、幾らでも会えるのも確かで。
それこそ初舞台からの繋がりだから、人との関わりもまた
今に続く、これからも続く継続なのですから。
これこそが本当の意味での、継続は力。なのです。
どこかの素人劇団の座長や、腰掛けタレント達がいう継続は
力というのは。
何もしない事をし続ける事が、継続は力。なのであって。
誰かとの繋がりが生まれて、自分が死ぬまでが継続なので
あって。何もしない事をしないままでいる事は継続ではない
のです。
何のプラスにもならない事を続ける事で、ただ何となく自分達。
頑張ってるよ!?というお互いにお互いが。抜け駆けして
有名にならない事を申し合わせるかのようで。
本当にただただ時間とお金を浪費するばかり・・・。
しかしながら、1つの作品1つのシリーズは。
出演者を常に入れ替え、何なら演出するプロデューサーも変えて
いって。2つとないシリーズを構築する事で、話は永遠に続き。
それを観た人、演じた人が語り続く事で。作品は延々に続いて
行く訳だから。
しかもシリーズ全体として、まるで水曜どうでしょうのような?
どこの何部作から入っても全貌が見えるという。ある意味では
新しい事に挑戦しつつも、新しい事を1つもやらない。
というような?舞台作品としてもシリーズとしても、演劇
関係では多分ここだけじゃないかな?っていう位。
自前の常設スタジオとセットを組み、衣装は常に常備されて
いて。後は演者とお客さんが入れば、今月はシリーズ2で、
来月は5で・・・みたいな。
雛形が決まっているから、後はメンバーさえ揃えば何とでも
なってしまうという。
まさしく、そういった発想がここまで長期にわたってできた
作品でもあり。
作りながらも奇跡的な事が起こり続けたからこれだけの長さに
なったのだろう・・・。

しかしながら、時はコロナ少し前。
演劇界隈に衝撃が走るのだが。
どこの誰かはわからないとはいえ、あちこちの劇場を廻りなが
ら。劇場の消防法違反を炙り出す輩が現れ。
馬喰横山の劇場も消防署からの改善命令が来てしまったようで。
いっとき舞台を中断して、消防法にそったものに改築される
のだが。その改築のお陰でテーブルが常設されたり、ポップ
コーンが食べ放題で常備されたり、飲食可能になったりと。
料金は上がるもののサービス面で向上がなされて喜んだのだが。
それを機にAIR studioから、A-garageに変更された。
まあ、100年後おじさんは。何を勘違いしたのか?
ずっとA-garageだと思い込んでいる、ファスト脳なんですがw
それを上部だけ知ったかぶったような、この100年後おじさん
なんかは。ここが無くなってもまだ両国がある!
みたいな事を簡単に言ってもらいたくないし、このおっさん1人
の暇な時間を埋め合わせる為にやっている訳でもなく。
ここだけしかないものが無くなる事に、もう1つあるから大丈夫
とか。また直ぐに復活するでしょ!?
みたいな物言いをされたくはありません。
ならば、お前の代わりなら幾らでもいる!という事で解釈
よろしいんだな!
やはりコロナは大きかった。
客席と、舞台の間には分厚いアクリル板の壁が立ちはだかり。
面談時間も短くなるし、会話が全くできなくなるし。
舞台公演が無いとか、集客が減ったりとした時に。有料配信が
始まったり。あるいは応援メッセージとか動画とか。
舞台とは別の方法での集金方法が編み出されて、ある意味では
それらへの出費の方が大きくなる人もいるくらいだろうが。

こういう100年後おじさんのように、自分の誕生日に貧乏役者
の両ツラを2000円で引っ叩きながら。
2000円やるから俺にお祝いメッセージを寄越せ!
みたいな事を平気でやっちゃう訳だよな・・・。
本当に今までの演劇、観劇関係で、ここまで横暴な人は観た事
が無い位。
それは最後のGO,JET!でもあるのかな?って思いきや。
C班には誰も知りうる人がいないから、AとB班だけにやってく
るという。
それでいて、全然動画を物販で買うでも無い。
いよいよお金が尽きましたかねwwwお金の切れ目が縁の切れ目
って言いますからね。
続かない事はやはり最初からしない事ですよねぇ〜www

そしてこのツイートだよね!本当に頭にきますよね。
世の中にはそれぞれに、唯一無二って有るもので。
無くなっても何て事ないし、両国も有る事だし・・・と。
そういうのが劇団であれ何であれ、思い入れは強いように
見せといて。いざという時には姿形の無い人の典型。
これを持ってして自分を天才と称しているんだからw
まあ、世も末ですなw
これがあの100年後おじさんの本性ですよ。演者の皆さん!

(レジェンド回の復活公演の時〜)
それにしてもですね・・・。
遂に舞台作品にもあったように、ビルのオーナーが変わった
事で。新たに契約し直して、またBARをするにしても高額の
補償金を払わないと・・・っていう話で。
普通借りている人の方の権利が強いので、入居者を勝手に
追い出せる法律は無いのですがw
(そもそも舞台ですから、不動産関係の契約にはないものです)
そんなピンチを秋絵さんと結婚する事で、補償金やビルそのもの
を買い取らせる事で。ガールズもBARもあまつさえJETや大地の
就職に至るまで。マスターと秋絵さんとの結婚がピンチを救
う!?
みたいな事で何とか、BARとビルは存続できたのだが。
今回は遂にそんな奇跡に終わりを告げる事になるという。
数々の作品の中にあったフラグが回収されるのだろうが・・・。
果たして!?
※作品の内容は、またそのうちにご報告したします。
ただ、1つだけ言えるのは。このビルがもう老朽化、耐震性
にも問題があり。ビルそのものが無くなる。解体されるという
事なのです。
それにしてもさ・・・。何もしてこない人の劇団がどんだけ
夜中に棒切れ振り回そうが。
何もしない、何もできない事を。出来ないままやらないまま
やれないままをずーっと継続し続けるの・・・。
そろそろ辞めませんか?
というか・・・
いい加減飽きないか?
というか、もう。役者そのもの、タレントを語る事そのものを
もう辞めて欲しいのですよ。
そもそも活動してないじゃないですか?事実上。
そして、その劇団の旗揚げは。我々から金を騙し取って作った
劇団なのですから。被害者はこちらですよ!
これらの記事は、こういう詐欺劇団が存在している事への注意
喚起に基づいている訳で。公益性は十分有る筈です。
バイトと派遣の給料で飯食っている人が、趣味とかカルチャー
スクールに毛の生えた程度の事で。エンタメ語られても迷惑。
しかも沖縄へ帰ってしまった元劇団員にしたら、あなたの
やっていた事は全て、モラハラ・パワハラです。
そちらでも訴えられても不思議ではない事を、今まで公然と
行われていたのを事実見ている。
泣くまで辞めない公開ダメ出しとか平気でしたものね。
自分もそうして育ったから良いとお思いかもしれませんが。
今やもうコンプライアンスが問われている時代に、泣くまで
辞めない公開ダメ出しに。何の意味も根拠もない事に時間を
割くのは本当に無駄。

自分をわざわざ自分から数段陥れて、相手が勝手にこちらへ
マウント取ってきて高圧的な態度で〜とか。
対等な話し合いには最初から応じず、自分で窮地に追い込んで
相手の立場を結果的に陥れるものだし。
何の成果も結果にもならない事を、雨の降りしきる中に
ランニングしてきて。雨と汗でシャツがびしょ濡れになって
しまいました。とかwww
当たり前な話をして、よく事情も知らない可哀想な人をこれ
以上騙してミスリードするのも辞めて頂きたいですよね。
これだって当初から言うように、インストラクターや殺陣師
の指示を聞かないで。我流で始めて筋トレしてるような何
しようが勝手ですが、肉離れ起こして怪我した訳だよな。
そういう、目先に何かしらはっきりとした目標やタイムテーブル
に準えた上での準備ならまだしも。準備の為の準備の前の肉離れ
ですものねwww
もう、お腹いっぱいですから。そういうの・・・。
過去のコメント遡ってもさ、今と全く同じで。
何1つ何かが実現したでもなく、何か成功したという話もまた
何もなく。何もしてないのに、自分で自分を成長したとか言って
慰めている。ポジティブオナニーの言葉ばっかり!
お前1人だけは気持ち良くても、他人からしたら気持ち悪いだけ
だって事に。この人の生涯は何の為にやっているの?っていう
疑問にしか辿り着かなくなるのよ。
明日明後日には、自分には明るい未来がやってくるとかいう幻想
を語りつつも。隠している右手を後ろにして握り拳を✊
隠して。今まで散々馬鹿にしてきた奴らを見返してやるから!
と、相手殴り掛からんとして隠しているその右手を見せてみろ!
その右手はじゃあ何で握っているの?と・・・。
お釈迦様の様にとは言わんでも、自分ではどうにもならない
事。思い通りにいかない事を、どうにかしたら思い通りに
なるんじゃないか?っていう幻想を抱いてしまって。
実際には、本当にどうにもならない事へイライラ誤魔化して。
勝手に傷ついて勝手に復讐心だけ溜め込んで、それをいつか
我々とか世の中へぶつけてやろうとか。陰険な思考と眼差し
蓄えて、いつか復讐してやる、見返してやるとか。
表面上では、ヘラヘラして何事も無いように見せかけて。
まるで自分が曹操の前で雷に怯える、劉備玄徳を演じてみせて
いる。自我肥大した上にキャラ被って、小物ぶっておきながら
復讐だけはちゃっかり誓っている訳だもの。
全部見透かされているというのに、それに自分が気付いてないと
いうのが現状をそのまま語っている。
何て事ないのさ!と言いながらも結局、何1つ結果も何も
残らずに20年はもう過ぎてる訳でしょ!?
今までもこれからも、この先未来永劫。お前が思い描くような
理想、権力や、金や名誉を手に入れるという・・・。
そんな日はあなたの様な人には、絶対訪れる事はありません。
というわけで、以上。