Dear.みなさん・・・お昼休みですが、
いかがお過ごしでしょうか?
こんにちわっす!マンセルでし。
今日はまた久々にあの場所へ向かいました。
今年はもうあと、何回行けるだろうか?っていう感じ
なのですが。
気が付けばあの場所へ行くようになってから、もう10年
の歳月がここで流れようとしております。
もちろんそれだけの回数と年数を重ねている以上、我々も
それだけ年齢を重ねている訳ですから・・・。
ぼくや、グラハムくんに裕子さん、ポポくんまでもがその
間にメンテナンスを受けているくらいですもの・・・。
そりゃぁ〜ね・・・歳も取りますって話ですよ!奥さん!
それでは、みなさんを馬喰横山へご案内いたしましょう!
久々に帰りました!
(都営新宿線、馬喰横山駅。都営浅草線、東日本橋駅。
JR総武快速線、馬喰町駅)
からのぉ〜・・・。
(更に引きまして・・・)
のぉ〜・・・。
(はい、どーも!)
チェリッシュ:みなさん、こんにちは!
マンセル:お、お昼休みですが。いかがお過ごしですか?
グラハム:ぼ、ぼくの帽子がとんじゃう・・・。
(慌ててしまいました)
マンセル:慌てちゃったよ、とっぷ〜が吹いてさ・・・。
グラハム:帽子がまたとんじゃうところでした。
チェリッシュ:グラハムおとーしゃんの帽子は全部糸
通してあげてよね。
(パンダウンしまして・・・)
マンセル:また久々にここにきたね!
グラハム:ここにブログのロケで来られるのも、後何回
になるのかな?
チェリッシュ:馬喰町に来たらもう、あそこですものね。
(初めてやってきてから、実は10年目の秋です)
マンセル:もう、ここに来てから10年経ったんだよね。
グラハム:この前の振り返り記事見て年数わかって、
べっくらこいたよね。
チェリッシュ:私、まだここに着てなかったものね。
(でもでも、今日は珍しいよね)
マンセル:実はさっきまで、秋葉原で撮影会だったね。
グラハム:電車で一駅だけども、歩いてきてもそんなに
遠くないからいいのよね。
チェリッシュ:私が直接歩く訳じゃないから、どっちでも
いいのよw
(ササゲスタジオ前から歩いてきました)
(で、今日は誰ちゃんの舞台なの?)
チェリッシュ:今日は誰ちゃんの舞台なの?
黒い幕:郁未ちゃんですねぇ〜!
グラハム:久々に郁未ちゃん、こっちなんだね。
マンセル:GO,JET!も郁未ちゃんもいよいよ、柱だね!
(あっちだね!)
(んじゃ、ついてきてね)
グラハム:ではでは、付いてきてね。
マンセル:まあ、一本道だけどな。
チェリッシュ:郁未ちゃん、久々だわね。
(本日の目的地)
GO,JET!GO!GO!vol2
C班〜浮気のJETのパレットキャット〜
(あわわ・・・)
グラハム:足がもつれちゃった・・・。
マンセル:お!大丈夫か?
チェリッシュ:そこ段差あるから気をつけてね。
(何とか体勢を立て直しつつ・・・)
マンセル:おうおう、大丈夫かよ。
グラハム:まだぼくだって、若い方だから。
チェリッシュ:いや、上から2つ目の世代なんですけれど
も・・・。
(久々に来たけれども・・・)
グラハム:久々に来たけれども、人通りがこの時間は少ない
よねぇ・・・。
マンセル:まあ、いつもの感じだけどね。
チェリッシュ:冬が近いから、だんだん陽が短くなって
来て。いよいよライトも点いちゃうし。
(お時間も迫ってますので・・・)
そろそろ行きましょうか。
(くるっと)
グラハム:忘れちゃいけません、あれを・・・。
チェリッシュ:そーよね!あれしないと。
マンセル:最近すっかりルーティーン忘れそうだから。
(といった訳でございまして・・・)
グラハム:それでは、みなさんとはこちらでお別れですよ。
マンセル:いつものように、外観をご覧ください。
チェリッシュ:では郁未ちゃん!よろしく!!
(クマ、BAR SAMASAMAへゆく)
既に何回も公演して観てもいる作品ですが。
コロナ禍になり、更にはかつてのセットの位置、カウン
ターの位置も変わった事で。細かい部分での変化も
あるGO,JET!のシリーズ。
今回はvol2という事で、もう割と初期の頃の作品
になった訳ですが・・・。
東京へ行っていたJETが久々に帰ってくるというのに、
BARの中は何やらただならぬ雰囲気が漂う。
それは、どうやらJETが東京で浮気をしていたのか?
東京からJETを訪ねて、知らぬ女がやってくるという。
それに激怒したのは、他でもなく妻のあかね。
朝から殺気立っていて、既に離婚の覚悟もあるかのよ
うな言動も。更にはマスターも・・・。
自分も含めて自分の一家は離婚になるのか?という
嘆きと共に。JETが帰ってきたらボコボコにしてやろうと
ガールズや、メグ達と共にテンションは上がるのだが。
そこに何も知らずに帰ってくるJETを普通に迎えてしまう
のがマスターだった。
しかし、JETにしたら。全く身に覚えの無い話に困惑し
かないのだが・・・。
メグはメグで、自分の家族、ダメな兄とはいえ。
離婚となった際の慰謝料の出費で、自分の大学進学に影響
が出ると思って。
これからやってくる東京のオンナに対して、先手を打って
別れさせようと。ガールズ3人も使って、東京からくる
女へ対抗しようと画策しているところに。
その女がやってきた。
しかしながら相手も去る事ながら、メグとガールズの
仕掛けた話もどこ吹く風で跳ね除けられる。
あろう事か、メグの大学進学の資金提供の話まで持ち出
されると。あっさちメグは同意してしまい、相手に取り込
まれるあり様。
そこにあかねにボコボコにされるJET。
今まさにJETに最後のトドメを刺そうとしている、あかね。
その2人を止めようと割って入る大地が転がり込んできた。
すると東京の女は、大地を見てJET!と叫ぶ。
一同不思議がるのだが、大地をJETと呼ぶ東京の女。
実は一度東京へ行っていた大地が、何やら彼女へ注意を
した事があったらしく・・・。
(これは出演者やその時々でシチュエーションが変わる)
それが彼女にはときめいてしまい、その際に大地は自ら
を偽りまくって。名前をJETと言ってしまったという。
そもそも孤児であり、両親もわからない。無職でバイト
生活も続かない、学校にもまともに・・・な大地が。
JETの名前と経歴を彼女に偽ったのが原因だった。
しかしながら、あかねの追求に怯えまくるJET本人。
もしかしたら飲み会に行った時の女の子かな?と思った
ようで。更なるあかねの追求が始まるのだった・・・。
__________________________________________________
この東京から来る女。というのも、シリーズや出演者、
あるいは演出によりけりで。設定はそのままでもキャラが
自由に変わるので、出演者の個性がグッと出るポイント
でもあれば。
すっかりメグの策に乗せられる、ガールズ3人もそののめ
り込む具合が変わっていて。別班、別組みとの見比べでき
るとより面白さが増すのですが。
なかなか回数行かないとわからないポイントですが。
まだまだ若い面々、もっとそこは盛り込んでもいいぞ!
って感じだったり。
そこは恥ずかしがらず行こ〜!ってう感じだったり。
初々しさもまた良かったりしますけれども、この先まだ
まだ続くシリーズがあるという作品ですから。
あくまでも通過点の1作品ですから、どんどん自分の色
も出していったら。更にブラッシュアップされてくるの
かなとも・・・。
(終演後のカーテンコール)
集合写真をここでまずは!
(早紀ちゃんが板に付いてきた、郁未ちゃん)
実は今回、別班で別シリーズ。vol10になるのかな?
そちらでは美月役のだぉ〜が聞けたのですが。
今回は残念ながら時間的に都合が合わず・・・。
(ホワイトボードでメッセージ)
実は舞台と客席の間にはアクリルの板が壁になり、声が
というか。会話の声がなかなか届かないという・・・。
そこで出演者側がというか、郁未ちゃんだけですが。
ホワイトボードにお客さんにメッセージを書いているとい
う感じで。
以前、我々も画用紙を持っていって。その場で書いて見せ
ていましたけれどもね。
このアクリル板が無くなる日は来るのだろうか?と・・・。
モデル:郁未ちゃん
ブログ:GooDGooD日和
Twitter:https://twitter.com/ikumi_gems
Facebook:https://m.facebook.com/ikumi.gems
Instagram:https://www.instagram.com/ikumi_gems/
showroom:
https://www.showroom-live.com/gemsikumi |
(裏ぶぅ徒さんが作ったTシャツ)
早紀ちゃんになっている、郁未ちゃん。美月ちゃんのだぉ〜
も聞けなかった今回ですが。
徐々に早紀ちゃん訳でのシリーズも増えていった感じで
すが、夏代ちゃんも含めて3役コンプリートっていうのも
観てみたい感じもしているのですがw
ともあれ、最初に観たのがスカジャンのあかねでしたから
ねぇ〜あれからもう何年経ったのでしょうか?
今では、毎日showroomを見れば逢えるという感じでもあ
るわけで。
舞台とその他の媒体。あるいは同じこの劇団の別作品。
特に戦中戦後の舞台とか、そちらになっている訳ですが。
もちろんこの後もね、元住吉のあの劇団さんとかもある
のでね・・・楽しみは続く感じですが。
まだまだ引き出しをいっぱい作って、あるいは開けて。
色んな郁未ちゃんが見られるのを楽しみにしつつ。
まだまだ年内は舞台があるのでね、それまたの時に〜。
という訳で。以上。
GO,JET!GO!GO!vol2、C班
〜浮気のJETのパレットキャット〜を見に来た、クマ。
でした。