Dear.みなさん・・・お昼休みですが、
いかがお過ごしでしょうか?
こんにちわっす!もしゅもしゅです。
今回もまた色々と検証しないとならない事があるので、
また再び検証の旅と称してやってきた訳ですが・・・。
まあね・・・ここは正直検証するような事も特にはない
んですけれどもね。
そもそもの基本的な部分でしっかりしている母体ですか
らね、まあ小物がいたからと言っても微動だにしない母体
の強さがあるので。何も心配する必要もない場所なんです
よ・・・。
ひとまず残っているという事実を確保する事が大事なので
ね・・・ライブの序でに検証してみたのですが。
それではみなさんを、五反田駅へご案内致しましょう。
(JR五反田駅)
からのぉ〜・・・。
(はい、どーも!)
マンセル:みなさん、こんにちは!
グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?
(パンダウンしまして・・・)
黒い幕:実はね・・・時系列的にはライブよりもこちらが
先なんですよね。
マンセル:いわゆるジャンプカットだね。
グラハム:これ、ジャンプカットって全部言っちゃう親切心
よね。
(まあ、どっちが先でもいいんですけれどもね)
グラハム:こっちが先でも何でも、ライブまでのお時間。
どーするつもりなの?
マンセル:そーだよね、すっかり時間ができちゃった。
(前々から行きたかった場所があるんでね・・・)
黒い幕:この前も検証の旅に行きましたが、ここにきたら
どーしても行きたい場所があるんでね。きた訳よw
マンセル:最も五反田なんてねぇ〜・・・湘南新宿ラインに
乗っちゃうと。加速している間に通過しちゃう駅だし。
グラハム:演劇関係でも全く縁のない街ですものね・・・。
黒い幕:きみ達、五反田disり果てしねぇ〜なwww。
(で、あっちには・・・)
黒い幕:でだ、今見ている方向に。ブラック事務所の社長
がインド人を酷使して店をやっているカレー屋があるらしい
んだが、今日は時間がないのでいけないぞ。
マンセル:あぁ〜・・・何とか王っていうところね・・・。
グラハム:ここと武蔵小山という、カレーライスにおいては
全く波風立たない街で王を語るという所ねw
(ではなくてですね・・・)
マンセル:どこへ行こうと言うんだね?
黒い幕:今、地図を出して検索中です。
グラハム:反対側は以前に、目黒不動尊の帰りにバスで
帰った場所だよね?
黒い幕:あ、そーだったね。
(ま、ついてきなさい)
マンセル:怖いなぁ〜・・・ここ土地勘ねぇ〜ぞw
グラハム:今日は、黒い幕さん先頭ね。
(駅から歩く事7〜8分)
何だか谷間に来ました。
(てくてく・・・てくてく・・・)
マンセル:案外この辺、アップダウンが激しいのね。
グラハム:ちょっと人通りが減ったよ!?大丈夫?
(大丈夫には、大丈夫よ)
グラハム:あれ!?ここになにがあるの?
黒い幕:まあ、知らないでもいい場所を。わざわざ晒して
くれた場所だね。
マンセル:ん!?ぼく、何となくわかったぞ!
(こちら)
沖縄料理
結ま〜る
(あぁ〜・・・ここね・・・)
マンセル:初めて来たには来た訳ですが・・・。
グラハム:あぁ〜・・・ここかぁ〜い・・・。
(こんなところだったのね・・・)
グラハム:ここに平日の夜にはなかなか来られるっての
は・・・無理だね。
マンセル:何か、決定的な理屈がないと足は向かないわな。
(店の正面から)
マンセル:ここ、まだ働いてるのかね?
黒い幕:最近そんな話もないですがね・・・。まあ、どっち
でもいいんですけれどもね。
グラハム:食べログでも評判はいいみたいですけれどもね。
(ま、詳しい事はこっちで説明します)
グラハム:詳しい事は、ナレーション対応で。
マンセル:まあ、我々が言うまでもないですな・・・。
(こちらは・・・)
ナレーション対応
沖縄料理の店、結ま〜る。という飲食店なのですが。
こちらは別に我々には一切関係の無い飲食店ではあるのです
けれども。
まあ、我々一般人やファンの方が、普段どんな仕事してい
ようが何であろうが。経済状況がどうであろうが、客と
タレントの間柄や関係性には一切無関係、無関心で良いん
ですよ・・・むしろそれが当然なのですから。
タレントや役者には関係のない話なのでしょうが、お互い
これをまず大前提に据えて。お互いがお互いの目的やサービ
スの有様が存在している筈ですよね。
まずここがお互いの信用や他を形成する上においての基本、
叩き台ですよね。
それを日暮れの何とかだか?何とかの誰だか知らないが、
そこのks座長が。役者だけでは食っていけないが故にバイト
して生計を立てているというのは、何も珍しい話ではない。
自分がバイトしている店をわざわざSNSに晒して、客がい
ない客がいないとTwitterで喚き倒して。
自分のファンを客として呼び寄せていたのだが、この店
なのですよ!
自分の体裁の為だけにファンを誘き寄せて動員をかけて。
金儲けをするのであるのならば、ファン側の生活面にも本
人は面倒だって見るべきではなかろうか?
単純な経済活動を誘発するのであれば、そこは何も一方的
な事ではなく。お互い様であっても何もおかしない話では
ありませんか?と・・・。
こんな奴の下手糞な芝居を観るために、ファンの人が仕事
して稼いだ金を使っているというのにも関わらず。
自分の仕事が困った時だけでファンに泣きつき、ファンが
苦しんでいる時は他人顔と言うのは。ずいぶん虫のいい話
ではないか?
タレントや役者としての関わり合いだけならいざ知らず、
ある意味では私生活の部分までファンや一般人を巻き込む
であれば。それなりの見返りも無いというのはそもそもの
理屈に合わない話。はっきり言えば、そこまで付き合わさ
れる理由もない訳でさ。だったら今所属している事務所か
らもっともらえよ!と。そして何よりも、自分からあちこ
ち舞台公演はあるというのに。オーディションも受けずし
て舞台にも立たずして給料になるのか?っていう・・・。
後輩や若手の役者、ワークショップにやってきた人が出る
舞台だって観にも行かない。たまぁ〜に行ったかと思えば
自分の教え子のような物言いでマウント取って。
彼等が勝ち得た役柄やポジションの手柄を、自分のものに
しようとしていたり。
それじゃなくても、共演した他の役者さんや。まだ1〜2
回しか会ってない人に、家族だ仲間だ財産だ・・・。
散々仲間意識を宣伝文句に煽り立てておきながら、その人
達が出演している舞台を観に行った事がないとか。
自分の生活苦しいか何か知らないけれども、店の経営が
苦しいから誰か来てくれとか泣きついたり・・・。
自分の店でもないのに、自分の店かのような振る舞いだった
りと・・・。
我々が知りうる限り300人近い芸能関係の人で、芸能
以外で自分のアルバイト先とか派遣先の仕事場を晒して
までファンを集めて金儲けしている人なんて・・・。
コイツ1人です!
芸能人や役者、タレントが、芸能以外の仕事で何をして
いようが我々関係ないですし。そこまで面倒見ろという
ならば、彼も我々の面倒見ろよ!っていうのは道理でしょ?
ましてや、どこに住んでいて家賃を滞納してるのしてない
のとか?家族と親族が仲が悪くて、世の中嫌ぁ〜ね!
って。世間関係ねぇ〜しって・・・。君達のプライベート
なんてどーでもいい事じゃないか?それじゃなくても、
舞台やイベント以外で関わるな!っていう事で壁が作られ
ている訳だもの・・・。
自分が勤めている店の経営がどうのこうとか?
店に客が来るの?来ないの?なんてのは、店側が考える
べき話であって。客寄せパンダの時はタレントの顔をして
おきながら、客側が困っている時は知らん顔じゃないか!
時間とお金を工面しているファンを誘き出すというやり方
は、とてもではないがフェアな商売ではないと思う。
事務所所属のタレントだの役者だのという立場だけで、
一般の人からの生活を保護擁護されるというような?
社会的優位性、立場の優位性を建前にして、経済活動が決
して健全だとは思えないのですが。如何でしょうか?
もちろんまだまだこれに関しての議論の余地や、疑いの余
地も十分あるのではないでしょうか?
沖縄からきた、顔面シーサーの地下アイドルさんなんて。
整形するからその整形費用と、アイドル活動休止中の生活
費で40万円出せ!とか。
そういう事をYouTubeにアップして、誰に対してなのか?
金を出せという・・・。もうこんなのは極悪人ですよ。
アイドルでも何でもない!ただの極悪人です。
むしろ、世間に何らかの影響を与えたいという人が。
何をしても波風立たない無力さにもう少し謙虚になって
見つめ直す事をお勧めしたいですね。
極道主婦のマネごとして、見た目一発似せたところで。
本人はガスコンロに火も付けた事も無いというのだから。
何をしたいのか?一切わからない。理解すらできない。
自分の写真と並べて、有名役者の写真を無断で貼り付けて。
俺は誰々に似てる!とか・・・意味がわからない。
何か一つ誰かの既存の人気のものにちょっと似せただけ
で、売れる筈だとか人気出る筈だとかバズる筈だとか
炎上したらめっけもんだとか?
そうならないっていう事が、結果がどういう意味を指して
いるのか?っていう事を謙虚に考えるべきだろうし。
もう年齢的にもそんな状況ではないんですけれどもね。
(この日は営業時間外でした)
新型コロナウイルスの蔓延により、時短営業や第一波の時
のように営業自粛の要請なんかもあったりで。
営業時間外だったというのはやむおえないでしょうが、
20時までの営業時間、時短営業を求められている状況の
下でギリギリの経営を余儀なくされている昨今の飲食業
なのですから。昼の営業もあるのかな?と、淡い期待も
していたのですが。営業しておりませんでした残念。
まだまだ看板を出して営業しているのを思えば、本当に
ご苦労様と述べなければならないでしょう。
コロナ禍も乗り越えて、頑張って頂きたい!素直に我々は
エールを贈るところであります。
しかしながら、こちらのお店とは無関係ではあるとはいえ
ども。コロナ以前の段階で、雇ったバイトが集客をして
店の宣伝はいたしました。
だが、それに応じてやってきてくれた。貴重なファンの人を
「顔も名前も晒して、他のファンとSNS上で誹謗中傷を
繰り返した」
という事実はある訳で。そのやりとりをこちらは保存して
おります。
その方は、キトクにも自分の仕事もやりくりしながら。
コイツのイベントやら下手糞な芝居やら、その殆どを観に
来てくれているというのに。
彼と反目している別のファンと一緒になって、SNS上で
彼を実名と顔写真まで晒して誹謗中傷を展開した。
「アイツは、口ばっかりで。バカだアホだ・・・」と、
繰り返した訳ですよ。
事ある毎にSNS上で勝手にその人をネタにして、馬鹿に
するような事を続けておきながら。最後は現役舞台役者
が客を誹謗中傷って、どういう育ちしたらそうなります
かね???
はっきり言えば、彼の役者としてもタレント芸能活動全般
において。事と次第では”息の根”止まっても不思議ではない
不祥事事案の証拠を幾らでも抱えている訳です。
企業案件を抱えて、社会的に何らかの責任を背負わされて
いる訳ではない、お気楽芸人、日暮し役者である限り。
その不祥事事案が今は致命傷にならないだけで。かろうじ
て首の皮1枚芸能活動として繋がっている程度の状況。
好きな時に好きなだけ名前も変えられるし、サムネが冷奴
になろうが、名前の頭に「シン・〇〇」って付けられれば、
裏垢しこたま作って自分に批判的な奴に攻撃を加える事も
幾らも可能なのだから。
精々そんな事ばかりしていたら、絶対NHK大河ドラマに
は呼ばれないですから。
仮にブッキングされようものなら、即連絡して証拠を相手
先にお渡ししますので・・・。
(今日はやってなかったんだね・・・)
マンセル:沖縄料理って、ゴーヤチャンプルーくらいしか
浮かんでこないもんね。
グラハム:黒い幕さん、一応はそれっぽいもの作れますもん
ねぇ〜・・・。
(頑張ってもらいたいですよね!)
黒い幕:まあね・・・沖縄県人会さんとかも結構絡んでいる
のかな・・・?東京へ来ている沖縄の人達も全面的なバック
アップもあるんでしょうね。
(んじゃ、そろそろライブ行こうか!?)
マンセル:そろそろ今日の本命行こうか?
グラハム:特に用事ないですものね。
(コロナですが頑張って!)
日暮れの何とかだかよく知りませんが、彼が関わった店は
今までことごとく閉店に追いやられている訳ですが。
こちらはやっぱりね、母体がしっかりしているのもあるの
でしょうし。もちろんお店のオーナーさんや他関係者の皆
さんが頑張っている訳ですから。
コロナ禍を何とか乗り切って頂ければと思います!
以上、色々とまた検証の旅へ〜・・・。
でした。