午後・・・12時30分を回りました・・・。
Dear.みなさん・・・お昼休みですが、
いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは!グラハムです。
今年に入ってからも、続々と初めましてを迎えていた
2018年での出来事。
もっぱら、マシェバラを使ったオーディション形式のものが
多く。実はまだお会いできませんが、ちょこちょことお邪魔
している皆さんが先々にいたりと。
160人以上の方々の繋がりもまだまだ。200人へ向けて
の拡大作業中という感じでしょうけれども。
それだって増えたり減ったりを繰り返してその数字ですが、
果たして今日はそのプラス1に加わってくれるのかな?
という感じで、将来的にも楽しみな逸材と会って来ました。
それではみなさんを馬喰横山へご案内しましょう。
(都営新宿線、馬喰横山駅。都営浅草線、東日本橋駅、
総武快速線、東日本橋駅)
からのぉ〜・・・。
(はいどーも!)
マンセル:みなさんこんにちは!
きつねの裕子:お昼休みでが、皆様いかがお過ごしでござい
ましょうか?
グラハム:ヤッホーい!
(パンダウンしまして)
マンセル:また来たね!ここ!
きつねの裕子:お久しぶりな気がしますわ、私は・・・。
グラハム:あれ!?もうクリスマスのあのシリーズなの?
ちょっとまだ早いような?
(あっちですね)
(ではみなさん、着いてきてね)
きつねの裕子:着いてきてくださいね。と言いながらも、
数m歩いてさようならですけれどもw。
(裕子さん・・・)
マンセル:わかってますけどもぉ〜・・・。
それを言っちゃぁ〜・・・。
きつねの裕子:そーかしら?ちゃんとお伝えしないと。
グラハム:気持ちだけ着いてきてね。
(そういうことw)
きつねの裕子:あ、なんか納得しましたわ。
(あ!)
きつねの裕子:ここへ来ると、綺麗なお嬢様がおられます
わね。
マンセル:すでに人妻だよ。
きつねの裕子:私は、クマ妻w
グラハム:難しい設定なんで、聞き流してもらっていい
ですか?ここのくだりは・・・。
(てくてく・・・てくてく・・・)
グラハム:見えてきましたね。
マンセル:もう少しだね。
きつねの裕子:今年もここへ来るのは最後かしら???
(本日の目的地)
a-garage
GO,JET!GO!GO!vol.1、A班
(あれれ・・・???)
きつねの裕子:あれま?新しい顔の皆さんですね。
マンセル:そーですよねぇ・・・。
グラハム:あっ!もしかして・・・。
(ちょっとどういう事なの???)
マンセル:黒い幕さん、どーいう事なの?
きつねの裕子:行ってみないとわからないわね。
グラハム:おかーしゃん、ちょっと待ってください。
もしかしたら・・・。
(今回はなんと・・・)
マンセル:今回初めましてだね、こちらのお方。
グラハム:確か、サンスポGOGOの時の!?大貫彩香さん
ですねぇ〜!?
きつねの裕子:あらまぁ〜そうだったのね。
サンスポでもGO,JET!でもGO!GO!ですわね。
(もちろん準備はOK)
きつねの裕子:ポップコーンも準備できましたわね。
マンセル:グヘェ〜喉乾いたからコーラーもらおうかな。
グラハム:ぼ、ぼくにもちょうだい。ポップコーン。
(と言った訳でございまして)
きつねの裕子:それでは、皆様とはこちらにて失礼させて
頂きますわね。
グラハム:いつものように、外観をご覧ください。
マンセル:年末になってまた一人、初めましてを迎えにきた
よ〜!
(クマときつね、BARへ)
今回の座組みでは、正直誰一人として知らない役者さん
揃いでして。唯一心の拠り所にあったのは、大貫さんだけ
だったのですが。当然のようにその大貫さんだって今回
初対面という格好。
もちろんvol1なんてもう何回、何班観てきた事か?
というくらい観てきている。
今更ながらあらすじも何もあったもんじゃなく、今回も
ある意味では公開本番オーディション的な感じもまたあり。
果たして次回以降、どんだけの皆さんとお会いできるのか?
というのもありますが。
お客さん側もですが、それぞれ役者さんのファンとかある
程度関係者のみなさんも初めて観るような方々ばかり故に。
まだまだ勝手がわからない感じも会場の中にはあったりで。
さぁどうしたもんだか?という感じもまたある訳ですが。
若いから?というのも多少差し引いても、俳優陣。
特に20代の役者さんともなると、大地やJETに関しては
ほぼ彼等の等身大な感じで良いのかもしれないが。
マスターというポジションになると、ひとまず背後にある
設定としては。結婚して失敗して娘がいて、というものが
あるから。どうしてもまだそのバックボーンに見合うよう
な、多少のいぶし銀な役者でないとどーしもしっくり来な
い感じでしょうか?
それでいて、おいおい歌いもできて。劇中のキャラにいじら
れながらも愛されるキャラであるという。
シリーズを通しても、マスターの顛末を全部知ってしまうと
逆に若々しいマスターすぎちゃうと役には似合わない感じ
に見えてしまう。
女の子の方であれば、ガールズやあかねやメグならまだ
どうにかなるのですが。ん〜俳優でも30代中頃の人を
できれば宛てがいたいところですよねぇ。
作品全体の流れで見ちゃうと・・・ん〜まだまだ回数踏んで
くれるようになったら。世界を定着させられる?のではない
かなぁ〜と。
モデル:大貫彩香さん
ブログ:「SAYAKA'sDAILY LIFE」
https://ameblo.jp/ohnuki-sayaka/
Twitter:
https://twitter.com/sayaka_oonuki
Instagram:
https://www.instagram.com/sayaka_oonuki/?hl=ja
今回遂に、初めましてという事になりまして。実はチェキも
撮影させてもらったのですが。
いつものように、ブログでは掲載できませんのでしませんが。
マシェバラも使った、サンスポGOGOオーディションでも
ちょこちょこお邪魔してはおりました。
既に何作品もイメージDVDが制作されて売られてもおります
ので、どっかで聞いたような?という感じではありましたが。
今回オーディションもグランプリを獲得され、2019年
はそちらの方でも相当忙しくはなるのでは?
とは思いますが、果たしてどうなるのやら?サンスポ終わり
の翌年までの僅かな期間の舞台。
大貫さんの美月ですので、確かに他の演者さんから観ると
多少堂に入ってる感じがあるので。
そこへの配役には異論は全くなかった感じですけれども。
美月の長めのボケや他は、ちょっと他では観られない大貫
さんのコケティッシュさは面白いものがあるかなと。
是非とも今回だけではなく、シリーズ通しで観てみたいと
思いますね。
















