今月のうた♪グランプリ第1位の発表! | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。

どーも!マンセルでし!

お昼休みですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2015年も今日を入れてもあと6日で終わってしまいます。

カウントダウンが始まりました。1週間ありませんよ!奥さん!

お家の大掃除とか終わりましたか?

さておき、今月のうた♪2015年の第1位を発表したいと

思いますが・・・!何と!!ここで、朗報です・・・。


何と!何と!1位が・・・2つもあります!

見事に雌雄を分けた決着で、どちらの曲も・・・びったし同じ

数のアクセスカウントを記録しました・・・。

どちらかになんてぼく等も選べません、ですので!

同着の1位として今回2曲!をグランプリとして認定したいと

思います。


2015年今月のうた♪第1位

3月 1日にUPしました。

トミタ栞ちゃんで、あたらしい朝のうたです。



に決定いたしました!


折角ですので、2014年3月1日に時間を巻き戻しまして。

当時掲載した記事をそのまま。サイド掲載しまして、

今月のうた♪グランプリとして締めくくらせていただきます。

それではまずは、3月1日の記事を振り返りたいと思います。


さてと、3月になってしまいましたね。

今月の今月のうた♪は、トミタ栞ちゃん特集といきましょうか?


今月いっぱいで3年勤めたtvkの朝の音楽バラエティ番組。

SakusakuのMCを卒業するという訳でして。

折角なので?この3年分という訳にはいきませんが、歌手として

デビューしてからの変遷をご覧頂ければという嗜好なんですね。


まず、人前で?公の場での生歌を披露をしたのが、同じSaku

sakuのプレミアムライブで、日比谷野音でした。

サザンオールスターズの栞のテーマを熱唱し、ノビノビとした

声質にぼく等もトリハダが立った訳で。


もっとも歌が歌いたくてこの世界へ飛び込んだ訳であって、その

最初の、芸能生活最初の仕事がSakusakuだった訳です

から・・・。そもそものポテンシャルの高さは、歴代のMCの中

では飛び抜けたもんでした。


トミタ栞ちゃんで、あたらしい朝のうたです。

(※一部の携帯電話からはご覧になれません。
スマホも電池を相当量使ってしまう事でしょう。
パケット定額コースをお勧めします。
あるいは、ご自宅のPC等からしっとりご覧ください)





続いて同着でしたもう1曲の1位はこちら!

2015年今月のうた♪第1位

11月 1日にUPしました。

Dreams Come Trueで、Againです。


更に引き続き、11月1日の記事を振り返りたいと思います。



11月:今月のうた♪7THシーズン 

遂に11月へ突入し、次回がひとまず今シーズンは最終回

になりますねぇ・・・。1年という時間があっという間に

流れてゆきますね。

お昼休みですがいかがお過ごしでしょうか?黒い幕です。


さてさて、やっとと言うか。ようやくというか・・・。

何でこの歌を2015年のがむばるベアーズのテーマソング

にしたのか?


それがようやく今月になって、その意味を話す記事が書けます。


それはもう、他でもなく。

江戸東京シアターカンパニーが、やっと旗揚げ公演ができます。

もうその一点です。


丸2年ですからね、話が始まったのは・・・。

毎月毎月第1日曜日には都内を歴史散策し、遂にはバス1台で

日光へも行き。

顧問だった黒田さんが急逝してしまい、劇団として旗が上がる前

から存亡の危機にもなり。劇団創設の主要メンバーが離脱してゆけば、

その覇権争いのような清須会議みたいなので閑職に追いやられ?

何度も何度も窮地とピンチの連続の中、何とか旗揚げにまで至れた

のは、座長のおかげでしょうよと。


時には厳しく言っておかないと、直ぐに萎えるでしょうから。

それじゃなくたって、5月が8月に、8月が9月に、9月が11月へ

となり。時間は流れてるんだぞと・・・。全てを逆算してゆかねば

ならんのだぞと・・・。

みんな同じ時間軸の中で生きている訳であって、いつ誰かがどうなる

か分からないし。黒田さんやゴリさんなども、生きていれば絶対に

観に来てくれるでしょうし。

もちろんもっと時間的には早くできたのかもしれないが、それが今に

なった理由も説明もできるでしょうが。それらは全部ひっくるめても

そうなるようになっていた。蓋然だったのだろうと・・・。

これがこの劇団のできあがる最速の近道だったんだろうと、思うのが

ベストなんだろうとは思うようにしましょう。

ある舞台の台詞にこんな一節があって・・・。


”宿命とは命宿す時に決まったもので、自分の力ではどうにも抗う

事はできないが。運命とは、自らの意思や力でもって自分の命をどう

導き運ぶのかを決める事ができる。宿命は変えられないが、運命とは

自分で変えることができる・・・”


何度でも転んで起きて、雨に泣いて風に吹き付けられ・・・。

それがこの劇団の姿なんでしょうよと。その運命を知ることもできる

訳で、全てが順調なのは幸せの反面面白くもないのかもしれないがw。

一応順調にできるものをコケられても、それはそれで困るwww。


ですが、今回紹介するPVの彼女だって。そんな事の連続だったので

しょうよと・・・。

転んだままでは許されない競技ですもの。飛ばねば勝てないし、滑って

ばかりもいられない。

ぎりぎりの中で見せる笑顔にこそ、人として生きる有り様がってのが

あるんじゃないのかと・・・。


それでは、やっと本当の意味でこの曲が聞けます。

勝手に決めた、がむばるベアーズ2015年のテーマソングです。

やっと旗揚げできた、江戸東京シアターカンパニーと座長の佐藤秀幸

さんとMAICAちゃんにお届けします。

そして、亡き黒田高広さまに奉げます。


Dreams Come Trueで、Againです。

(※一部の携帯電話からはご覧になれません。
スマホも電池を相当量使ってしまう事でしょう。
パケット定額コースをお勧めします。
あるいは、ご自宅のPC等からしっとりご覧ください)